2017年9月17日日曜日

long shirts or coat






chicな色合いのcheckが素敵な











ロングシャツとして、またはワンピースとして

はたまた軽いコートとしても。

いよいよ涼しくなってきた中、軽い羽織りものとして大活躍してくれる便利な一枚











着て頂くとこんな感じに。











今着ている、シャツやカットソーといった軽いアイテムの上にただ羽織るだけで

簡単にお出かけスタイルが出来上がるという超便利なアイテムですし

裾がシャツカーブになっていることにより丈は長めでも重い印象になりませんので

写真の様に太めのボトムスと合わせて頂いてもバランスよくまとまってくれますし

むしろ細いパンツなどよりはゆったり目のボトムスを合わせた方が大人っぽく素敵に仕上がりますよ👌

そしても少し寒くなったら、中に着るものをニットにしたりストールをプラスしたりブーツを合わせたり。












そんな風に気候に合わせて着こなしを変えてあげるとかなり長い期間活躍しますし

完全なコートと違ってお店の中などでも脱がなくて大丈夫なのも嬉しいおすすめのアイテム☆

生地違いも御用意しておりますのでぜひ店頭にてお試しになってみて下さいね。

ちなみにショート丈バージョンを先にInstagramの方で御紹介させて頂いておりますので

よろしければそちらもぜひ御覧下さい☺

そして昨日、今日とKIKIへ御来店下さった皆様、ありがとうございました!

特に昨日はオープンしてから遅くまで、ほぼずっとお客様がいらして下さり

お待ち頂いたお客様には大変失礼をしましたが色々なお話をしながら楽しい時間を過ごせた二日間でしたし

“着こなす”ということを楽しんでらっしゃるので、

商品を御紹介しながらも私も楽しい時間を過ごさせて頂いているお客様からは

『きっと絶対に好きだと思って前からあげたかったの☺️』という嬉しく有り難いお言葉と共に

蓋を開けるとフワッと爽やかな柚子、ピリッとした山椒の香りがして

それを唐辛子のねっとりとした辛みがまとめているという、香りだけでもいかにも美味しいそうな

“生七味”を頂戴しました





(蓋を開けた写真をInstagramにアップしております)




そしてこちら、“だし”で有名な茅乃舎さんのものなのですが、

こういったものも作られているだなんて知りませんでしたし『それだけでも日本酒を飲める』とのこと😁

いやそんな呑んベぇではないですが、でも折角だからそんなことも試しつつ(笑)色々な使い方を試みながら

お気持ちありがたく戴こうと思います♡温燗が美味しい季節になりましたしね ♪

湯豆腐にも最高だな〜、きっと💡ふふ。

そしてそれだけでなく、一度御来店下さりながらも他にお客様がいらしたこともあって

それはもう確実に気を遣って下さったのだと思うのですが

一度、他のお店に行かれてからまた戻って来て下さったという。そんなお気遣いに心から感謝しながらも

私もそういうことをさり気なく出来る様になりたいなと思いました。色々とどうもありがとうございました😌

新潟は、というかこの辺は・・なのですが今のところ台風の影響は感じられないのですが

そんなことに気を付けつつも連休最後の明日、お時間ありましたらぜひ遊びにいらして下
さいね。

しかし。。。店頭でも話題になっておりましたし私も楽しみにしていた今朝の“ボクらの時代”

朝からゆる〜っとしていて良かったですねぇ☺️











ではまた明日。