2017年9月9日土曜日

いろいろ。






昨日御紹介させて頂いたこちらのワンピース。











夜だった為、色が全然巧く写らなかったので生地を改めて撮ってみました。

こんな感じです











そして背中がこんなデザインになっていて











シンプルにすとんと着て頂いても表情のある一枚ですのでぜひお試しになってみて下さいね

そしてまた色が変わっちゃっていますので💧生地を撮った写真を参考に御覧頂きたいのですが

同じシリーズの“はかまパンツ”を季節に合わせたスタイリングで御紹介させて頂きます


明日の天気予報を見ると最高気温が27℃で最高湿度94%とまた蒸し暑いみたいなので😅

そんな風に蒸し暑いうちはこんな風に涼やかに。











きれいなBlueのシャツなんかと合わせても素敵












そして肌寒くなったら少ししっかりしたcotton linenのジャケットを合わせたり












程よく肉厚なBlackのカットソーカーデを羽織ったり











更に気温が下がったら入荷したてのコットンキルトのコートを











気温が下がることに従って徐々にDarkな色合いのものを着られる様になる方が多い印象があるのですが💧

そんな着こなしの時に決して目立ち過ぎることなく

さり気なく着こなしのアクセントになってくれるプリントだと思いますし











色合わせがしやすいのはもちろん、御紹介させて頂いた様にシーズンレスで着て頂けますのでコスパも高く☝

もちろんブーツを合わせても素敵なおすすめの一枚ですので店頭にてぜひお試しになってみて下さいね

そしてこちらは今日の私のいでたちと共に、Instagramの方で先に御紹介させて頂いたのですが

いつもお世話になっているお客様からとても素敵なお花を頂戴しました












いつもどんなイメージでオーダーして下さるのかしらと思うのですが、

毎年本当に素敵なお花をくださるんですよねぇ☺️そうやって思って下さるのがとっても嬉しいし有り難い。

御覧頂きたい写真もあるのでぜひまた改めてっ!

そして店頭でも話題になりましたが明日はOKAMOTO'S!!やNulbarichも出演するJin Rockの開催日 ♪









街中にCDショップが無いというのはかなりハズカシイことなんじゃないかと思うのですが😅

大人の皆さん、音楽聴いてらっしゃいますか?

ミスチルだけとかコブクロだけとか福山さんだけとか、そういう昔からファンといった風に狭めるのではなく

お洋服と一緒でたまには少し新しいものを入れてリフレッシュしてみるのはいかがでしょう?

そうしないとどんどん停滞していくというか・・・

感覚的なものが少し古くさくなっていってしまうんじゃないかと思います

それもまたお洒落を一緒で、「いや、そういうのはちょっと。。。」みたいな食わず嫌いな感じじゃなくて、

ちょっと興味を持って試してみると意外とね、あらっ良いじゃない💡って

思えたりもするんじゃないかと思うんですよね

先日貼らせて頂いたBruno Marsは常識レベルくらいの超メジャーアーティストなので

御存知の方も多いと思うのですが今回JIN ROCKに出演されるNulbarichも最近この曲がCMで使われましたが










Suchmosと同じくらい注目されている若手だったりします

お洋服もミュージシャンも小説家も画家も映画もそうですが知ってるけれど好みじゃないというのと

全く知らないというのでは違うと思うんですよね。

気を付けないと私達大人世代は凝り固まりがちですし、それでなくても新潟は文化度が低いと言われていて

クラシックのコンサートなどでも新潟はメジャー曲を演らないとつまらないと言われるから曲目を変えるという

少々残念なことも実際にあるそうなので、ちょっと感性を開いていきましょう🎊✨

タイミングよく芸術の秋に突入しましたしね🍁

少し視野を広げてみることできっと何かが変わって今よりも少し楽しくなると思いますよ ♪

そしてInstagramには別な新作をアップしますのでそちらもぜひ御覧になられてみて下さいね

今日は御来店ありがとうございました。ではまた明日☺