2017年8月2日水曜日

tank top







こんな感じだったり












こんな風に











きれい色アイテムとの相性も抜群な

少しGreen味のあるGreyが雰囲気があって素敵なタンクトップ







¥4,500+tax





Whiteのアイテムと合わせて頂くととても涼やかに仕上る一枚でもありますので

よろしければぜひ。

そして昨日も御来店下さった皆様、ありがとうございました!

昨日はまた蒸し暑かったですが「このお店でlinenの気持ち良さを知った」と言って頂けて嬉しかったり

もうどうなっちゃうのかしらと思う展開の『ひよっこ』の話から花火の話まで。。。

色々なお話をしながら今日も楽しく過ごさせて頂いたのですが

Saleも一息ついて人影もまばらの戻ってしまった古町ながらも日々こうやってどなたかがいらして下さるのは

本当にありがたいなぁと改めて思ったりもして😌🍀

でもまだまだお求めやすくなっているものもありますので🌟

この機会にぜひlinenの心地好さをお試しになってみて下さいね☺



そしてそれは店頭でも話題になりましたが

少し前にこちらでも旧作を改めておすすめさせて頂いたばかりのジャンヌ・モローさんの訃報に

ショックと共に淋しさを感じていたばかりのタイミングに今度はサム・シェパード氏の訃報

サム・シェパード氏についても、先日お客様と間もなくcine WINDさんで公開される

『素敵な遺産相続』についてお話をしていた時に











この作品に出演されているジェシカ・ラングさんとサム・シェパード氏のカップルが

本当に素敵と思っていたことをお話したばかりだったのでした

素敵だなぁと思っていた方がどんどん亡くなっていってしまうのはとても淋しいことですが

皆いつかいなくなってしまうので、しっかり作品を観ておかなきゃですね🎥



そして『素敵な遺産相続』のお話をしていた時には

「シャーリー・マクレーンさんも出てらっしゃるのよね!」ってお客様もおっしゃっていて

昨日は「『ひよっこ』に白石加代子さんが登場されると嬉しくなっちゃいます」ってお話したら

「本当にそうよねぇ」って同意して下さったお客様と宮本信子さんの素敵さについても話が広がったのですが

ヨーロッパなどと違って、女性は特に若い方が良いって言われがちな日本は

“素敵”よりも“可愛い”方が良しとされ、文化が成熟していないことがそこにも表れちゃっている気もしますが💧


一人芝居もされる白石加代子さんが何年か前に『ボクらの時代』に出られた時に、

「台詞を覚えるのにそれは以前よりは時間はかかるのだけれど、時間をかけて覚えたのは深く心に入るのよ」

って、あのたっぷりとした笑みを湛えたお顔でおっしゃっていたのがとても印象に残っているんですよね

あ〜素敵だなってその時にすごく思ったんです。時間をかけて熟成された揺るぎのない素敵さ。

そういう方を見ていると、そんな風にトシは重ねていけたらいいなって思いますし

それはもう小さい頃から年上の憧れの対象があってそれに近付きたいなぁと思って生きてきたのですが

KIKIのお客様からもよくそうお聞きした様に『逃げ恥』の時の新垣さんの衣装のダサさが話題になった時、

今は素敵なものに自分も近付きたいと思うのではなく、自分と近いものを良しとする風潮だから

あのダサさが親近感があってまた良いと言われているらしいと知ってビックリしたのですが

それはガッキーを自分と同じレベルで見てるわけですから、ある意味凄いなぁと思ったりもしますし

ダサい方が良いというのも。。。どうなんでしょう!?安心するのかな😅

そしてともすると最近の大人は若い子と同じ気になってそこに寄った服選びをしている気がするのですが

それでは素敵になるわけがないですし、そもそも下に合わせる必要はないので大人は堂々と!

大人ならではのお洒落を楽しんでいきましょうね🎵


それにしてもきれいだった昨日の夕陽












今日は長岡花火ですもんね🎆晴れるといいですね。

ではまた木曜日に。