2017年8月8日火曜日

『メットガラ ドレスをまとった美術館』







そのことをcine WINDさんのHP内でもこんな風に御紹介下さっているのですが

ただいまKIKIのウィンドウにも素敵なポスターを貼らせて頂いていて












店頭でも映画のチラシをお渡ししながら上映の御紹介をさせて頂き、

既にKIKIのお客様からも「観たい!」という声のあがっている『メットガラ  ドレスをまとった美術館』












メットとはメトロポリタン美術館の略でガラとは祭典を意味するのですが

この作品はメトロポリタン美術館の服飾研究所が毎年テーマを変えて開催する、

ファッション業界のみならずショウビジネスの世界でも注目を集めるイベントである展覧会を

準備段階から追ったドキュメンタリーです🎥


そしてこのメットガラの主催者はきっと皆さんも御存知の、Vogueの編集長アナ・ウィンターさんなのですが

この作品の新潟での観覧促進にも尽力されているKさんも私も興味深く思っているのが

服飾研究所のキュレーターであられるアンドリュー・ボルトン氏という方で

こちらのインタヴューもとても面白いので御興味のある方はぜひ読んでみて下さいね👓

そしてこの作品には私もワクワクしながらコレクション写真を見ていたデザイナーも多数登場されるのですが

リアルなものばかりではなく、たまには目の保養に素敵なものを観るのもいいんじゃないでしょうか?

それに“わぁ〜😍”って思うものを沢山観る事が心の栄養にもなってきっと日々にも繋がるハズ!と思いますし

東京で上映された時にはこんなことにもなったりもしていたこちらの作品を観れる貴重な機会ですので

御興味のある方はぜひお盆休みの予定に入れて下さいね。


cine WINDさんにて8/12(土)〜8/25(金)の期間、御覧頂けますよ🎬

そしてそう!Kさんのご尽力のもと、cine WINDさんのロビーに展示されている

メットガラの関連書籍もぜひ御覧下さいね📚