2017年8月23日水曜日

ありがとうございました






こんな感じのタンクトップ+はかまパンツだったりする











家の中ではこれでいいけれど、でもこのままではちょっと出かけられない。。。という

そんなシンプルなスタイルの上にこんな風に引っ掛けて着て頂くのもおすすめな












ノースリーブのlinenのワンピース

少ししっかり目のlinenで作られている為にフワフワし過ぎないというのも使いやすいおすすめポイント☆

タンクトップ+はかまパンツの他にも、もちろん半袖Tシャツ+ボーイフレンドDenimといった感じや

大好評であっと言う間に完売したこちらのカットソーワンピースの様な












楽ちんなカットソーアイテムと合わせて頂いても素敵ですし

こんな風にただストールを合わせるだけで雰囲気良く仕上る












端ラインが素敵で御好評をいただいているシリーズの













落ち感がきれいなこちらのチュニックワンピースなどと合わせて頂くのもおすすめですよ ♪












そして涼しくなったら七分袖のアイテムだったりタートルだったり。

そんな風に季節に合わせて調整して頂ければかなり長いシーズン活躍してくれますし

タンクトップ+レギンスといった上に前を閉じてノースリーブワンピースとして着て頂いても素敵ですので

そこにアクセサリーをプラスしたりして合わせ方によってはきれい目にも着て頂けたり

足元もエスパドリーユからショートブーツまで多種多様に・・・と

いつものスタイルにプラスするだけで簡単にちょっと素敵な雰囲気に仕上り、

合わせ方次第でかなり色々な着こなしを楽しんで頂けるおすすめの一枚ですので

ぜひ店頭にて御覧下さいね☺

そして昨日はちょっとお出かけをさせて頂きましたので遅い時間のアップになり失礼をしましたが

御来店下さった皆様!ありがとうございました

昨日も高校野球のことを始め色々なお話をしながら楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが

ちょうど昨日、寺島しのぶさんのこちらのコラムを読み👓









やっぱり素敵な御主人だなぁって思ったばかりのタイミングに

マナーの悪い子供達の試食を諭す様に注意されたというお話をGさまからお聞きして

そのタイミングに少しビックリしながらも、

大人が教えてあげないと子供達は分からないからやっぱり大人が注意しないとだめなのよっていうお言葉に

改めて深く頷きながら、伊集院静さんのエッセイにもそんなことが書かれてあったことを思い出し

私が素敵だと思う方は皆そうおっしゃるなぁって思ったりもして。

そしてGさまとはこのブログにも書かせて頂いた戦争関連の番組のことについてもお話したりしたのですが

「終戦記念日の時くらいは家族で戦争について考えたりした方が良い」ともおっしゃっていて

私も心からそう思いますし、そんな風に戦争の話はもちろん

政治や原発のことを始め、お客様とも色々なお話が出来るのは嬉しいことだなぁと思うのですが

KIKIのお客様からはよく「戦争や政治の話はママ友となんてしたことないし、したくても出来ない雰囲気」

ということをよくお聞きします。

でも私は妹と会うと半分くらいはそんな話をしていますし、

お客様はもちろん知り合いでもそこに関心のある人が多いので私は色々な意見をそこで聞く事が出来

知らなかったことを知ることも出来ますし、戦争や政治、テロに核に原発といったことだけでなく

例えば身近な介護のことについてでもお洒落やドラマや美味しいお店の話をするのと

同じ様にされたら良いんじゃないかと思いますし

同じ状況の人と同じことについてばかり話していると視野も広がらず、ただ同調して終わってしまうので

色々な状況や年代の方と興味を持ってお話をすると様々な発見もあったりして楽しいですよ💡

KIKIのお客様の中でも御覧になられている方の多い『ひよっこ』にも色々な人が出てくるじゃないですか?

そういった意味でも色々な視点をお持ちの寺島しのぶさんのコラムは面白いので

御興味のある方はこちらから御覧になってみて下さいね。

そして本日は定休日ですのでお休みをいただきますが皆様、また木曜日に。

ヘンな時間に失礼を致しました🙇


・・・しかし『ひよっこ』

店頭でもそんな話になったみたいに、今さらヒデに行くのは勘弁して頂きたい😤

そしてもしそんなことになったら、そもそもKIKIで不人気だったあの子の評価が改めて落ちるなぁきっと⬇️

でももしあの役が永野芽郁ちゃんだったら許せる。私的にはですが(笑)