2017年8月15日火曜日

ありがとうございました!





昨日も色々な方に御来店頂けて

キャンプだったり夏フェスだったり花火だったり・・・

様々なイベントを楽しみながら夏を満喫してらっしゃる皆様のお話を聞かせて頂いたり

新発田のPATELINさんの珍しいお菓子“バムりんとう”を頂戴しちゃったりもしながら🐷❤️












お蔭様で楽しい時間を過ごすことが出来ました

皆様、ありがとうございました!

そして昨日は、ネット上でもこんな風に話題になっていましたが私も見て衝撃を受けた

NHKスペシャル『731部隊の真実〜エリート医学者と人体実験〜』が店頭でも話題になり

感じたことを語り合い、だからやっぱり戦争はしてはいけないよねという話になりました

そして日付が変わり、今日15日は終戦記念日

今晩のNHKスペシャルは『戦慄の記憶 インパール』です

インパール作戦のことは『ひよっこ』でも宗男さんがおっしゃっていたので

印象に残ってらっしゃる方も多いのではないかと思いますし、

何と言っても夏休み中の午後7時30分〜8時43分の放映という見やすい時間ですから

お子様と一緒に御覧になりながら皆で戦争について話すのも良いのではないでしょうか?

よく分からないから誰かにお任せではなく、国民の意志である民意が大切なんです

そして昨日Yさまも「戦争に行っていたおじいちゃんから話を聞きたかった」っておっしゃってましたが、

もしそう出来る環境にあったら、ぜひおじいさまからお話も聞いてみて下さい

きっと何か感じるものがある筈です


先日お伝えさせて頂いた通りに今日は17時にてCLOSEさせて頂きますが、お時間のある方はぜひ。

ではまた後ほど🌻


しかしフェスでコトリンゴさんのこの曲を生で聴けただなんて・・・









羨まし過ぎる😭