2017年7月21日金曜日

linen ♪ linen ♪ linen ♪







私的には“そんなに大騒ぎするほど暑いのかな?だって夏なんだし。。。”って

じりっとした陽射しの中で少し風も感じるお天気を心地好く思いながら

そんなお天気に最適のlinenのワンピースを着て今日も気持ちよ〜く過ごしていたのですが ♪












お買い上げ下さったお客様からも「とにかくlinenは涼しい!

袖が長くても汗を吸ってくれて陽射しを遮ってくれるからむしろ逆に涼しくて心地好い」って

喜んで頂けていて嬉しいlinenのアイテムなのですが

今日は明日からのクリアランスセールに於いてお安くなる、おすすめのlien素材のトップスの中から

いくつか御紹介させて頂きますね😊

まずは今日私が着ていたカットソーワンピースの上にスポッと重ねて頂いても素敵なニット












made in Italyならではの、シンプルな中にも良いカンジの大人感の漂う仕上がりの一枚。

先日入荷して早速ご好評を頂いている、涼しさ満点のlinenパンツに合わせて頂いても素敵です












中に合わせているのはこちらも新作のDark Navyのタンクトップなのですが

そんな濃い色と重ねても透け透けな感じにならないのは、糸は細くともちゃんと目が詰んでいるからで













そうやって糸が詰んでいますと、たとえ薄手であっても透け感が抑えられるというだけでなく

着ていて変形もしにくかったりお洗濯をした時の縮みにくかったりもしますので

結果、長くきれいに着て頂けるんですよ👆

そしてこちらのニットは他に無地のタイプの御用意もありますので店頭にてぜひ御覧下さいね。


次に御紹介させて頂くのは、カタログにも掲載されていて店頭でも御好評を頂いている

プリントのパンツに合わせて頂いてもこんな風に良いカンジにまとまり、












ラグランのお袖付けが着ていて楽チンなのも嬉しい













Dark Navyという濃いお色ながらもlinenであるからこそ涼やかなカットソー。














そして次に、こんな風に丁寧にパイピングが施されていることにより歪みが出ないというだけでなく













そのパイピングで出来たラインが着た時に顔映りをスッキリとさせてくれる効果もあって

裾にあしらわれたレースが何気に素敵でDenimなどと合わせて頂くのもおすすめな














持っていると何かと便利なカーディガン













タンクトップ+パンツの上にただ羽織るだけでスタイルが出来上がってくれますので楽チンですし

何より涼しく、おまけにお洗濯をするととにかくすぐ乾くという優秀な一枚ですし

このDark Navy+Indigo+Whiteという組み合わせが。。。














linenならではの涼やかさも相俟って超素敵なのでよろしければ御一緒にぜひ。

そしてWhite+Silverのモチーフがアクセントになっている












見た目、着心地共に涼やかさも満点で💮

合わせるボトムスを選ばないのも嬉しいWhiteのlinen jerseyのトップスに












一昨年に「カルピスみたいで可愛い💗」と大好評を博して、つい最近お客様から

「同じ様な配色で同じ様に大きな水玉と小さな水玉の似た感じのスカーフを他の店で見ました」と言われた😓

今年も重宝しているドットスカーフなどを合わせても素敵な
(・・・ということでスカーフは私物です😅)












きれい色のlinen jerseyのカットソーや(他のお色もございます)

“ラス1+サイズもこちらのみ”ということでお安くさせて頂く、超お買い得なlinenのシャツを始め












他にも色々なアイテムが更にお求めやすくなりますし

ブログを書いているうちに日付が変わってしまいましたのでもう昨日のこととなりましたが💦

Vlas Blommeさんから素敵な新作も届きましたので♡♡♡

ぜひ皆様、この機会にお出かけ下さいね

そしてSaleきっかけで初めていらして下さったお客様とお話をしているとかなりの確率で

「linenって洗えるんですか😳!?洗えなくてお手入れが面倒なものだってずっと思っていました」

って言われるのですが。。。。。。。

どこでそういうものが売られているのかは知りませんが、linenは洗えます!っていうか、

他のところのはどうか知りませんが、KIKIで取り扱わせて頂いているlinenのアイテムは洗えます!!

そして乾きが早く、汗をかいてもベタッと濡れっぱなしにならないので湿気の多い新潟に最適ですし

生地のものはちゃんとシワを伸ばして干して頂ければアイロンをかける必要も無く

濃いお色のものは綿素材のものよりも色がされにくく、綿よりも丈夫で洗っているうちに柔らかくなる

・・・といった風に、ちゃんと選べばとても心地好く夏を過ごせるアイテムですので

よろしければこの機会にぜひ。

そして昨日も、よく前を通られるというお客様がディスプレイが気になっていらして下さって嬉しかったり

いつもお世話になっているお客様にはお値引きも喜んで頂けたり、新作が到着したばかりという

ナイスなタイミングでいらして下さったお客様には早速新作を御覧頂けたりもして。

暑い中御来店下さった皆様!ありがとうございました。

いただいたズッキーニは今日の朝、早速いただこうと思います🐷❤️

そしてでも、暑いことには変わりがないのでお年寄りの方や体調を崩されている方はくれぐれも気を付けて

クーラーに弱い方も気を付けながらせっかくの夏を楽しみましょう🌻

西瓜もおビールも冷やし中華も冷やしトマトも。暑い中で食べるからこそ美味しいんですよね🎵

ではまた後ほど〜