2017年7月7日金曜日

七夕







古町通りには今年も

小中学生たちが自分たちで書いた願いが掲げられていました
























未だかつて“勝った感”の無い私は、すごいなぁ“勝利”って😅と思ったり

“自己の危機管理”・・・そんなことを中学生の時に考えてなかったなぁ・・・とか。

願いは人それぞれだけれど、眺めながら少し何ともいえない気持ちになりました


そして七夕といえば・・丁度その頃、NHKのBS時代劇『一路』で主演を務めていた永山絢斗君が

『鶴瓶の家族に乾杯』に出演された時、訪ねられた先の七夕飾りの短冊に🎋✨

“おじいちゃんとおばあちゃんがいつまでも元気でいてくれますように”といった感じの事を書かれていて

「映画館には行けないから、僕はいまおじいちゃんとおばあちゃんの為に頑張っているんです」と

朴訥な感じで話されていて、そのことや番組内で少し困りながらも何とか訪ね歩く様子を見て

もともと好きな俳優さんだったのが更に好印象になったんですよねぇ⤴️⤴️

しかし絢斗くんも瑛太くんも。

絶対に自分のペースを崩さないところがやはり兄弟だからなのか?似てるなぁと思います。

そこがまた魅力的なんですけれどね😁




そして七夕の今日、新潟は晴れてくれていましたので呑気にそんなことを思い出したりもしていましたが

九州地方の雨も早くやみます様に。