2017年7月5日水曜日

ごちそうさまでした






ここ数日で美味しいものを沢山頂戴しまして❤️



有り難いことに私のさくらんぼ好きを覚えていて下さっていたKさまからは

お知り合いの方が毎年送って下さるという佐藤錦を今年もお裾分け頂き












もう本当にシアワセな気持ちでいただきましたし❤️

Mさまからは先日お話をお聞きしていた“6/7(ロクガツナノカ)”さんのパンを早速頂戴して











有り難いことにこちらは他にも色々と、とても沢山いただいたので

店頭でもお召し上がり頂いたりもしながら美味しくいただきました☺️

中でもやはり私はシンプルな、それも私好みの小ぶりなサイズ感も嬉しい食パンが

あぁ近くにお店があればいいのに・・・って思った位に美味しかったです

Mさま、ごちそうさまでした!そしてくれぐれも頑張り過ぎないで下さいね🍀


そして食の好みがちょっと似ているのかもしれない・・・って勝手にちょっと思っていたりするSさまからは

「きっと好きなんじゃないかと思って💡」っていうお言葉と共に、プチデジュパンさんの

私の好物“塩こんぶとチーズのフガス” と、こちらは初めて戴く“山椒のスコーン”を❤️












鰻にはもちろん、麻婆豆腐も山椒がたっぷりの茶色いのが好きだったり

焼鳥も山椒をかけるとちょっと上等な感じの味になるなぁって思っていたりもして

山椒は家でも欠かすことが無いのですが、ほんと、それがあるかないかで全然違いますよね💡

そのフワッと鼻に抜ける香りと特有のピリッとする感じが味わいを深くしてくれる気がします。

そしていただいたお初の山椒スコーンもやはり特有の香りとスパイシーな感じがとっても美味でしたし

軽いクリームチーズなどと一緒に食べても美味しそうだなぁって🐷❤️

Sさまごちそうさまでした!そして次回にはぜひ映画の感想も聞かせて下さいね🎬



そしてそして週末フリー切符をフルに使われてお子さんのところや金沢へ行って来られたKさまからは

たこせんべいとしらすの佃煮をお土産にいただいたのですが🐙










まさかの電車好きということや気の向くまま歩かれたという金沢での出来事を話して下さったその時のお顔が

見るからに充実感たっぷりで何だかキラッキラしていて☺️✨

やっぱり歩くと思わぬ出会いもあったりして楽しいですよね〜って、そんなお話を聞かせて頂きながら

散策好きの私も何だかとても楽しくなったりもしたのでした ♪


そして旅先でKIKIのお洋服が活躍したと聞いて更に嬉しくなったりもしたのですが⤴️⤴️

組み合わせ次第で色々な着こなしをして頂けたり、シワになりにくかったり・・・

そんな旅のお供にもピッタリなお洋服もお求めやすくなっていたりもしますので👆

ぜひこの機会にお出かけ下さいね☺

それにしても皆様いつも気にかけて下さっていてありがとうございます!

お蔭で美味しいものが更に美味しく❤️本当に幸せなことだと思います😌

そしてそして昨日はブログをアップ出来ず失礼を致しましたが、ご来店下さった皆様と

最近の政治関係のお話などを初め、「やっぱり顔を見て話さないとだめだよねぇ」ってお言葉のもと

色々なお話もゆっくり出来て嬉しかったです。皆様、ありがとうございました!

ではまた明日。