2017年6月2日金曜日

tops&skirt








一枚でももちろん、重ね着をして頂いても着て頂ける使いやすいサイズ感であることと

柔らかな着心地でKIKIでもボーダーの中でも一番人気のシリーズのドロップ・ショルダーのカットソー













ゆったり身幅であることによって涼しいだけでなくインしても素敵なのですが

まずはそのままで📷







¥17,000+tax





インして頂くとこんな感じ














半袖のカットソーといいましても少し長め丈なのが大人には嬉しく、

写真の様にDark Navyはもちろん、何色と合わせて頂いても大丈夫ですのでとにかく使える一枚です


そして、私もこんな風に重ね着もしたりしながら愛用している














着こなしのちょっとしたアクセントにもなってくれて














軽い羽織りものとしても活躍してくれる













こちらの糸細cottonのストライプシャツを












同じスカートに合わせて。













そんな風に御紹介させて頂いたスカートですが履いて頂くとこんな感じに。













すっきりとした落ち感もきれいで

ゴワつきの全くない柔らかで丁度良い厚さのcottonで作られていますので履き心地も満点ですし

実はこんな風に大きなボックスプリーツが施されておりますので







¥22,000+tax




足さばきがよくて動きやすさも抜群ながらもヒラヒラしないので

小さなお子さんのいらっしゃるママにもおすすめですし

写真では少し下げて履いておりますが、

ウェスト部分がドローストリングスにゴムもプラスされた仕様になっておりますので

お好きな位置で履いて頂けるのもおすすめポイントの

Basicな一枚としてぜひおすすめしたいスカートですので、その軽い履き心地を

ぜひお試しになってみて下さいね

そして昨日も遅くまでお付き合い頂いちゃったりもして失礼を致しましたが

御来店下さった皆様はもちろん、お問い合わせ下さった皆様もどうもありがとうございました🍀

有り難いことに昨日も御予約の御連絡を頂戴しまして

予想を上回る大好評っぷりのこちらのインナードレスもお蔭様でいよいよあと一枚になりましたので












最後の一枚はお店に直接いらして頂ける方にお渡ししたく思いますのでどうぞよろしくお願い致します


そして今日いただいた、鐙にあるというパン屋さんのクリームチーズの挟まれているクランベリーベーグル











お店の名前もお聞きしたのに例によって忘れてしまったのですが💦

なんと生地だけでなく、チーズにもクランベリーが入っていてびっくり😳!!

食べ応えもたっぷりの美味しさでした。ごちそうさまでした🐷❤️

そして昨日もお願いして持ってきて頂いたこちらの丸麦ですが












新潟市健幸食品応援制度の第一号として認定されたそうです🎊

お米と一緒に炊くのはもちろん、サラダ仕立てにしたりクスクスの様にいただいたりしても美味しいですし

“もちもち”とした食感よりもさらりとしているのが好きな私の様な好みの方にもおすすめですので

御興味のある方はぜひ一度お召し上がりになってみて下さいね😊

・・・にしても、社会背景を盛り込んだ金城一紀さんのさすがの脚本と最高のキャスティングで

毎回本当に見応えのある『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

先日の7分30秒ノンストップバトルでは『クローズZERO2』をちょっと思い出しつつも

そんな風に、“やるときゃやる”的な男子感があるのも魅力のひとつなんだと思いますが

昨日Sさまが「石田ゆり子ずるい!でも居ますよね〜ああいう人」っておっしゃっていたのについ笑いながらも

“でも女の人って見た目はほんわかしている人の方が実はしたたかなことが多いし、

日本男子もそういうのが嫌いじゃない”ということで話がまとまりました(笑)

古くは『東京ラブストーリー』の、目を潤っとさせて全然大丈夫じゃない感を思いっ切り出しつつも

織田裕二さんを見つめながら「大丈夫」と言っちゃう有森也実さんのあの感じや

『純情きらり』の宮﨑あおいちゃんのあの感じ。思い出してもイラっとします(笑) 

そしてそういえば『純情きらり』であおいちゃんが好きになってたのも『CRISIS』と同じく西島さんで

今思えばですが、タイトルに“純情”って入っているあたりに若干のあざとさがある様な気も・・

いやでも寺島しのぶさんや池田徹洋さんといった好きな役者さんも沢山出てらして

面白く見させて頂いたんですけれどね。

でも朝ドラで好きだったのは『芋たこなんきん』の藤山直美さんがぶっちぎり🌟

そんな話を始めると朝になっちゃいますのでまた後ほど。