2017年6月28日水曜日

“It's only the end of the world”







公開予定の上映県リストに新潟がずっと無かったことと

最近ほんと、そういう作品が多いので💧あぁまたか・・・って思いながらも諦めずにチェックし続けていた、

『Mommy マミー』や『わたしはロランス』といった作品などで高い評価を受け若き天才とも言われる

グザヴィエ・ドラン監督のカンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品『たかが世界の終わり』

ただいまユナイテッドシネマにて公開されております🎬













マイナーな作品ばかり観ている様に思われがちなのですが決してそんな事はなく興味があれば何でも観ますし

ただお金のかかっている超メジャー作品はCMなどもバンバンしているので改めて私が紹介する必要も無いので

そういうことのあまりされていない作品をこちらでは敢えて御紹介する様にはしているのですが

この作品もですが確か『Mummy』も公開された頃に“あさイチ”でも紹介されておりますし、

カンヌのグランプリ作品でもあるので決してマイナー作品ではなくむしろメジャー作なんじゃないかと🎥✨

それに分かりやすい感動作ではないですが、後から思い返して噛み締めながら色々考えさせられる作品で

私が“そう、そう思ってもらえてさえいれば幸せなのよね”って思い、もしかしたら多分人は皆

家族や大切な人からそう思われていたら、そう思われていると感じることが出来たら

多少辛くても何とか生きて行けるんじゃないかと思う言葉をお母さんがおっしゃるので

ただそれだけでもこの作品を観る価値はあるんじゃないかと思いますし、

力量のある役者さんたちが皆素晴らしいので御興味のある方はこの機会にぜひ。

そして黒木華ちゃんに西田尚美さんに鈴木杏ちゃんといった女優さん達に『フラガール』の李監督、

長塚圭史さんや岩松了さんといった演出家に栗原類くんという・・・私の好きな方達が沢山

こんな風にコメントを寄せてらっしゃるのですが西田尚美さんのコメントに激しく共感したりもして。

しかし高校生とかにも観て欲しいなぁ・・・

まだアタマの固くなっていない多感な頃に、こういう作品も観て何かを感じて欲しいなぁと思うんですよね

にしてもたった一回の上映💧それも30日で上映終了らしいので気になる方はお急ぎ下さいませ。



そして今日もご来店下さった皆様!ありがとうございました

今日は“お得感”についてお話も聞かせて頂けたりもして嬉しかったです☺️

ただその時にそのお客様もおっしゃっていた様に、

お得っ!と思ってつい買ったのはいいけれど結局着ないのはやっぱりただの損なんじゃないかと思いますし

お菓子とかお惣菜もお得サイズを買い込んで結果太ったら・・・それもどうなんでしょう??

あるとそんなに食べたくなくても食べちゃう気がするので私もお菓子の買い置きはしない様にしていますし

食事も基本は季節の野菜が食べられたら良いと思うくらいの質素なものですが・・

あ、でも納豆は欠かしません(笑)

それもこの納豆が大好きで🐷❤️











妹が福島に住んでいた時は伊藤食品さんの金山納豆を買ってきてもらっていた位に

美味しい納豆には目がないのですが金山納豆はお取り寄せも出来ますので御興味のある方はこちらからどうぞ

そして明日は定休日ですのでお休みをいただきますが商品のお問い合わせはこちらまで宜しくお願い致します

ではまた木曜日に