2017年6月21日水曜日

教えてくださーい







旅先のホテルのバルコニーからとてもきれいな景色を見れたり













飛行機の窓からびっくりするほどきれいな富士山を見ることが出来たり














日々歩きながらも、怖いくらいにきれいな夕焼けを見ることが出来たり













可愛い少年と赤い風船の物語を描いた

1956年の大好きなフランス映画『赤い風船』を思わず思い出した
























こんな光景を偶然にも目撃したり🎈












そんな風に思わず「わぁ😍」って声の出る光景を幸運にも見ることが出来た時や

David Bowieの大回顧展を観に行った時に大好きなアーティストに遭遇した時などに












それは例え見たいと思っても見れない、遭遇したいと思っていても遭遇出来ない思いがけない出来事だから

私はとっても得した気持ちになるのですが☺️☺️☺️

昨日、とあることについてお話をしていた時に言われた“お得感を付けて欲しい”というそのお得感とは

私の感じる感覚的なものとは別なものであることは明確であるということは分かるのだけれど

一体どういうことが、そしてそれがどの位であればお得だと感じて頂けるのかが今ひとつよく分からず

そして私自身は必要以上のサービスを受けたりすると

申し訳ない様な気持ちになったり萎縮してしまったりするところもあったりするので

昨日もずっとそんな“お得感”について話していたりもしていたのですが。。。。

せっかくですから喜んで頂きたいとは思うものの、

正直なところそれがどの程度のことであれば喜んで頂けるのか分からないので💧

誰か“お得感”について教えてくださーい😫

そしてそれは常に探してらっしゃったり、平均値みたいなものとかもあるものなのでしょうか???

教えて頂けると真面目に嬉しいのでどうぞよろしくお願いします。