2017年5月18日木曜日

tops







袖付けがドロップショルダーになっていて






¥16,000+tax




後ろ身頃の方が少し長めのバランスで












シンプルながらもゆったり身幅ゆえの落ち感で雰囲気のある

明るめの杢Beigeで色合わせもしやすく、例えば中に白シャツなどを合わせて頂いても素敵なこちらのトップス












インして着て頂いても素敵です ♪











街を歩きながら何気に他所様の着こなしを見ていますと

Beigeを着てらっしゃる方はも少し柔らかい色合わせをされてらっしゃる方が多いので

もしかしたらそういう方が好まれるのかもしれませんが😅

写真の様にDark Charcoalを合わせてWhiteを差し色にする感じで着て頂きますと

生地感によって見え方は変わってくるのですが少しchicに大人っぽくなりますのでお試しになってみて下さい

ちなみに濃い色のフルレングスのサマーウールのパンツなどを合わせてしまうと

今の時期にしては重い印象になり中々に地味で暗くなりますのでお好み次第だとは思いますが

足首の出るクロップドパンツかスカートを合わせて頂くか、もしくは足元をバレエシューズなどにして

足の甲を見せてあげると着こなしに軽さが出て良いのではないかと思います🍃

そして例えばボーダーの着こなしも











写真の様にBeige系のスカートを合わせて足元をWhiteにしたりしますと

普通に爽やかな印象の着こなしになりますし

例えばこんな風にlinenの白シャツを羽織らせてボーダーの印象を少し柔らかにしてあげて












Bagや足元をBlackにして頂くと着こなしが締まるだけでなく、簡単に少し大人っぽい印象になりますし











濃い色ながらも軽い素材感ゆえにとても使いやすくて御好評を頂いているDark Charcoalのパンツに













ボトムスを替えて頂きまして足元もBlackにして頂いたりしますと








¥6,800+tax





いつものボーダーもちょっと大人っぽく着て頂けますし

お洒落というのは、ただ1点素敵なものを着ていれば素敵になるのでは決してなくて

組み合わせ次第で印象が変わるだけでなく素敵にも残念な感じにもなったりもしますし

お似合いになる色の組み合わせや差し色なども人それぞれ違いますので

是非それは色々と楽しみながらお試しになってみて頂きたいなと思いますし、

もしお分かりにならないことがあったらいつでも店頭でお気軽に訊いて頂けたらと思います💡

ちなみにこんな時にBagやストールまで濃い色にしていまいますと重いので⬇️⬇️

Whiteなどで軽くしてあげると良いんじゃないかと思いますよ⤴️



そして今日もやっぱり後半は肌寒かったりもして日々気温差が激しいですが

例えば今日みたいな日は中にcottoのカットソーを着て上にlinenの羽織り、そしてストールをプラスする

湿気を感じる肌寒さの時は、熱の籠らないlinenのアイテムを重ね着する・・・といった風に

御自分の体感に合わせて上手く調整をして頂くと日々快適に過ごせるのではないかと思いますし

ストールの素材を変えるだけでも着心地は随分変わってきますので色々とお試しになってみて下さいね

そして今日も御来店ありがとうございました!

にしても・・皆様、本当によくブログを御覧下さっていて有り難いなぁと思いますし

お品物を送らせて頂いたお客様から『色もきれいで、生地もしなやかで着心地がよくて良かったです』という

もうほんと何よりのお言葉をいただけて📩

生地感や着心地って写真や言葉だけではなかなか伝えられないのですが

やはりお洋服はただ雰囲気だけではなくて着る物ですから着心地を一番に大切に思っているので

それを実際に手を通すことでお分かり頂けて本当に嬉しいです😌

そしてお子ちゃまは羨ましくなる位に見る度に成長しているなぁ。。。

負けずに頑張らなきゃです💪

ではまた明日🌷



そうそう、『わたしは、ダニエル・ブレイク』の上映が明日までになりましたので気になる方はぜひ👍










cine WINDさんにて13:20〜15:10の上映ですよ🎬