2017年5月4日木曜日

shirts&cardigan







ボーダーのカットソーに重ねたり

こんな風にワンピースに羽織って着て頂くのもおすすめな











シャンブレーのシャツ











「今シーズンは着るのをやめておこうと思う」って言われるお客様もいらっしゃる位に

とにかく今、Gジャンを着られている方がちょっとびっくりする位に街に溢れていて

確かにDenim系のものはBasicながらも今シーズンのトレンドではあるのですが

そんな中でもこちらはトレンドの匂いがありつつもGジャンよりも涼やかな印象で着て頂けるだけでなく

熱が籠ってしまうDenim地よりも軽い着心地で夏まで活躍してくれるおすすめの一枚ですので

ぜひその心地好さをお試しになってみて下さいね


そしてただ今、こんな風にディスプレイでも御紹介させて頂いている











linenのカーディガン











こちらはもうスタイルを選ばずにお使い頂けて間違い様もない、テッパンアイテムですよね ♪

ただ、こういうカジュアルな着こなしの時は、この場合もカーディガンとスニーカーの色を揃えている様に












様々な色を使い過ぎないでベースのスタイルを作ってから、そこに差し色をプラスしてあげると

簡単に好いカンジのスタイルが出来上がるのでぜひお試し頂きたいのですが

差し色というのは“引き立ててくれる色”のことですので、

この場合のストールをGreyや薄いKhakiなどにしてしまうとぼんやりするだけでなく顔もくすんで見えたり

柄物は全体がうるさくなってしまって折角のワンピースのプリントが台無しになったりしますが

例えば小さめのBlackのストールを合わせたら靴はWhiteにして頂くと軽い印象になったりもしますので

ぜひ御自宅でも全体のスタイルを鏡に映しながら御自分なりのバランスをとってみて頂きたいと思いますし

ストールや靴をお求めになる場合は、ただ好きな色を買われるのではなく

どんな着こなしの時に使いたいかを考えながらお求めになると

箪笥のこやしにならず大活躍してくれると思いますので御参考まで。

それとよく、“ストールの巻き方が分からない”“上手く巻けない”というお声を頂戴するのですが

私でよければいつでもお教えしますのでどうぞお気軽におっしゃって下さいね😊

そうそう、有難いことにお洋服と合わせてお求め下さる方も多く大変御好評を頂いているストールたちですが

私もこんな風にKhakiを愛用していたりするlinenのタイプを始め












いずれのシリーズもお色によっては完売していたり、完売間近となっていたりもしますので

気になる方はお早めにぜひ。

そして昨日も一昨日もKIKIへ御来店下さった皆様!ありがとうございました

可愛いお嬢ちゃまのママだったり、仲良し御夫婦だったり、二度もいらして下さったお客様に

同じサービス業でいつもお世話になっている嬉しいお顔にDavid Bowieの大ファンであられる方々だったり

ちょっと久しぶりにお会い出来て嬉しかった方だったり・・

お蔭様で色々な方と色々なお話をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ましたし

少しお会いしない間にお怪我をされて復活されたばかりというお客様からは

有り難いことに大好物のわらびを沢山お裾分けしていただいて❤️












灰も一緒にいただいたので、帰ったら早速アク抜きをしたいと思います💪

そして「何時まで営業していますか?」という御質問を頂戴したのですが

いつも通りに20時までは営業しておりますのでお近くにいらした際にはぜひお立ち寄り下さいね

それにしても。。。

「GWになると必ず第二弾まで開催している北海道物産展を、たまには三越でも

そのタイミングに開催してくれる懐の深さがあったら伊勢丹にももう少し行ってみようかと思うのに」

というお声を知人はもちろんKIKIのお客様からもよくお聞きするのですが、本当にそうだよなぁ。

まぁ一番集客があるそうなので譲れないんでしょうけれどね。ちょっと残念なことだなと思ったりもします

そしてそう、三越さんといえば!

GW開けから火曜日定休になるということを皆さんも御存知のことと思いますが

KIKIの定休日もそれに合わせた方が良いのかどうか思案中ですので御意見お聞かせ下さいね

さて今日もブログのアップが遅くなり失礼しました。ではまた後ほど!