2017年5月6日土曜日

+necklace







こちらをプラスしてあげるだけで

着こなしがグンと素敵になるネックレス













花びらを繋げた様なデザインが本当に素敵なのですが

なんとこれ、布で一枚一枚丁寧に作られているとのこと。













そして布であることにより優しい印象で

存在感はありながらも主張し過ぎることなく

とても好いカンジにスタイルに馴染んでくれますし












色合わせがしやすく、合わせる色によって見え方が変わってくるのもおすすめポイント

こうやってBlackのワンピースなどに合わせてあげると
















それだけでもう簡単に

ちょっとしたお出かけスタイルが出来上がりますよ ♪











春夏のスタイルだけでなく

秋冬のニットスタイルにもおすすめなネックレス

素材感の好いシンプルなスタイルに合わせてあげた方がその素敵さが際立ちますので

KIKIのお客様のワードローブにぴったりなんじゃないかと思います


そして先のコーディネイトでカーディガンの中に合わせているのが

こちらのタンクトップのお色違いになるのですが











このまま一枚で先ほどのネックレスを合わせても素敵に仕上る位に、

“タンクトップ”ではなくて“ノースリーブのカットソー”と呼びたいと思うほどの素材感の好さと

linenならではのさらりとした肌触りが蒸し暑い夏にも最適なのでいつも大変御好評を頂いているシリーズです

そして極々シンプルにlinenの白シャツを合わせて。











でもこれだけですと、お顔立ちにもよりますが

お顔をツヤのあるメイクで仕上げたり少しアクセサリーをしていただいたりしない限り

かなり地味で顔映りも悪い、危険な仕上がりになってしまう恐れがありますので

ストールなどをプラスしたりしながら着こなしにメリハリをつけてあげて







(いつもお伝えしている通り、お使い頂いているうちにストールのボリュームはもう少し落ち着きます)





こちらのBagなどを合わせて頂くとグンと素敵になりますので↗️










BasicカラーやBasicアイテムでの着こなしが多い方はお試しになってみて頂けたらと思います

そして本当に好いお天気の今日でしたが

そんな中、御来店下さった皆様!ありがとうございました

今日もいつもお世話になっているお客様はもちろん、ちょっと嬉しい出会いがあったり

素敵だなぁと思っている方とちょっと関係性を深められる会話が出来たり。

そんな風にとても楽しい時間を過ごせた一日でした

御来店下さった皆様、お問い合わせ下さった皆様もありがとうございました🌷


そして若葉の瑞々しさがとても美しい季節🌱

早朝や昼に見る緑もきれいなのですが夜に見る緑もとてもきれいで。











夜中にサツキとメイがトトロたちと並んで、皆で一緒に念を送りながら手をパッと上に上げると

大地からぐんぐん芽が出てきてあっと言う間に大きな樹になって・・っていう🌳🌳🌳✨

『となりのトトロ』の中のとてもワクワクする大好きなシーンを

樹を見上げて歩きながら毎晩の様に思い出すのですが












本当にそんな風に樹は夜に成長しているんじゃないかしらと思う位に

夜に見る樹からは生命力を感じますし月もきれいですしね🌝

だからたまにはお子様と夜のお散歩するのも楽しいんじゃないかしらと思います

それでなくても、ただ“夜”というだけで子供はワクワクしますしね ♪



そしてそんな今日は最後に、以前にも貼らせて頂いたことのある

Debussyの“Clair de Lune”を。










子供の頃、夜に車に乗っていた時に父が運転しながら「ほら、お月様が追いかけてくるよ」って。

それはまだ路面電車の走っていた白山の辺りでの出来事だった様に思うので

まだ関屋田町に住んでいた、私が幼稚園くらいのことかな

そんな風に記憶が残っているのは私がその街を好きだったせいもあったのかもしれませんが

いずれにせよ夜空に目を凝らし「わぁ本当だ」って思いながら月を目で追ったのは

私の中のとても良い想い出になっています😌



さてまたブログを書いているうちにまた日付が変わってしまいましたが今日も遅くに失礼しました💦

ではまた後ほど🎏