2017年5月31日水曜日

嬉し。







旅先から「柿はお好きですか?」という質問を送ってきてくれていて

少し前に県外へ転勤になったと聞いて、淋しいけれど立派だなぁと思っていたMちゃんが昨日突然来てくれて

それだけでもとても嬉しかったのに旅のお土産まで届けてくれました












奈良の名産品であるという柿を使って作られた“柿バター”

大好きな干し柿の寒天ゼリーもある位に柿を使ったものが好きなのでいただくのがとっても楽しみですし

何よりもね、そうやって気にしてもらえるのは本当に嬉しいことだなと思います

そして気になっていた近況も聞けましたし、元気なお顔を見れてほんと嬉しかったなぁ☺️

明日までの滞在ということですが、お母様の手料理で栄養をたっぷり補給して行って下さいね!



そして先日頂戴して、お召し上がり頂いたお客様から「衝撃的に美味しい」っていうお言葉も発せられた位に

本当に美味しかったこちらのママレードをくださったTさまから














またしても魅惑的なものを頂戴しました














“レモンカード”というものだそうです🍋

檸檬は絞るのはもちろんですが普通にばくばく食べちゃう位に大好物ですし

トーストに塗って頂くと美味しいみたいなので今日早速いただこうと思います ♪

Tさま、ありがとうございました!

そしてお料理の先生でらして食育も熱心にされてらっしゃるTさまとは、

KIKIのお客様を集めてお料理教室をして頂けたら

皆様にも喜んで頂けるんじゃないかしらというお話もしていたりもしますので

御興味のある方はぜひ店頭にてお気軽に御意見をお聞かせ下さいね


お料理上手なお母様の美味しい手料理をずっとお召し上がりになって育ったMちゃんは、

今までほとんど料理をしたことがなかったにも拘らず転勤先でもしっかり自炊しているとのこと。

だから昨日も、やっぱりちゃんと作られたものの味を知っているからヘンなものはあまり食べたくないし

そうやって美味しいものを作ってくれたお母さんにはとても感謝しているっておっしゃっていましたが

やっぱりね、そうやって味と共に気持ちも

時間をかけて沁みる様に伝わっていくんだろうなと思います

そして何とかその味に近付こうと頑張ったりもするんだなぁって。

そんな料理を作れる様に私もなりたいものです😌

残念ながら作ってあげたい相手はおりませんけどね(笑)


これは少し前に妹が、旭川にお住まいのMさまが送って下さった立派なアスパラガスを

私にお裾分けしてくれた時に作ったワンプレート












立派で本当に美味しかったアスパラガスを、半分は切らずに一本のままトースターで焼いて戴き

残り半分をこの様にフライパンでバターを使って軽く焼き蒸して檸檬を軽く絞りかけていただいたのですが

残念ながら料理の腕はなくとも😅それはもう素材が最高に良い為に!本当に美味しかったです ♪

そして一緒に載っているのはお気に入りの例の丸麦ちゃんと混ぜて食べた、

前の日の残りのトマトソースに豚肉と野菜を足したものなのですが

バルサミコ酢が好きな私はこの日のトマトソースにも少し入れていただきました🍴

そんな風に、とても有り難いことに頂き物が多い私は

そもそもそのもの自体が美味しい上に、くださった方のお気持ちもプラスされているのですから

それはもう本当に幸せに思いながら美味しくいただいております

皆様、いつもありがとう。そしてごちそうさまです🐷❤️