2017年5月20日土曜日

そしてこちらも。







こんな風に羽織る感じで着て頂いても素敵な












色々なパターンを接いでいるわけではなくて

わざわざこういう生地を作られたというシャツワンピース。












そして更に、襟や











お袖にGingham checkの生地があしらわれていて












それが好いカンジにアクセントになっている素敵な一枚












糸細cottonで作られていることによるさらりとした着心地を

店頭にてぜひお試しになってみて下さいね🌱


そして今日は店頭でも、昨日のブログに書かせて頂いた

“ブランド名で買わない”ということについてお話したりもしたのですが

以前店頭で、御試着も頂いて気に入って下さったお品物のタグを御覧になられたOさまのお母様が

「あぁやっぱりこのブランドのなのね💡私は全然ブランドとかそういうのに詳しくないんだけれど、

前に買ったのにもこのタグが付いていたわ、そういえば。」っておっしゃって。

そのことがとても印象に残っているのですが、それが素敵なことなんだと思います

ブランド名を沢山知っていることがお洒落なわけでは決してなくて、着た時に違いが分かることが大切で

ブランドだけに固執して他のものを見ないよりも、分け隔てなく色々なものを見たり着たりしながら

セオリー通りではない自分なりの着こなしが出来た方が素敵だと思いますし

雑誌やネットのファッションページだけでなく絵画や映画や新聞や本や人や景色・・・

とにかく色々なものを見て刺激を受けるのが良いんじゃないかと思います

そして時間が無いという方は御自分が素敵だなぁって思う誰か、それもちゃんと正直に言ってくれる方に

相談に乗ってもらうのも良いんじゃないでしょうか😊

ただ、とにかくそのブランドの物が欲しいという方はそれはそれで良いと思いますが👌

でもとにかく裸で歩かない限り服は必ず着るものですし、大事なお金を払うんですから💰

せっかくですもの、ちゃんと使えてちょっと素敵に見えるものを買い求めましょう ♪

今日も御来店ありがとうございました

ではまた明日🌷


早速ご好評を頂いているタンクトップは明日御紹介させて頂きますね〜