2017年5月11日木曜日

そうだ。







“ミセス”をcheckしなかったと思って書店へ。












ファッションのページにはハイブランドのお洋服が載っていたりしますので

リアルじゃないと言われてしまうとそうなのかもしれませんし

後半のファッションページはただコンサバ過ぎてうーん・・・と思うところもありますが💧

モデルの未希さんはお洋服をとてもきれいに着られるモデルさんですし

お花やお着物にエッセイにアートにインテリアにお料理に本の紹介・・と、

どのページもきちんと作られていて見応えもありますし

今回は小沢征爾さん等が特集されていますがそんな毎号の特集記事などもとても面白くて

それは前にも書かせて頂いた様に思うのですが、ただ売れ筋をとかっていうのではなく

良いものをちゃんと伝えようという意志が感じられる雑誌だと思います


《どうせ買えない》とか《知らないから》という理由でリアルなものしか見ないのではなく

素敵なものや自分の知らない情報に目を向けたりするのは視野も広がって楽しいんじゃないかと思います

それにやはり目からの栄養は気持ちを豊かにしてくれますし

そういう目線を持つことが、お洒落にはもちろん日々の暮らしにも役立つんじゃないかと思うんですよね♪

それにそうそう💡“時代を創る男たち”という連載に今回、

お好きな方も多いんじゃないかと思う高橋一生さんが登場されていますし😁

綴じ込みで“有元葉子さんの梅仕事”という小冊子も付いていますので

御興味のある方はぜひお買い求め下さい


知っているものばかりではなく知らないものが一杯あるものを見た方が

脳が刺激されて喜びますし、それに何より面白い ♪