2017年4月3日月曜日

+strap shoes






履きやすいし、とてもすっきりして見える💡って言って頂けて

早速ご好評を頂けていて嬉しいmaison de soilのストラップ・シューズですが










こんなスタイルに合わせて頂いたり











春らしいペール・トーンのスタイルに合わせて頂くのもおすすめです











カジュアルな雰囲気のスタイルもBeltやShoesなどの小物類をBlackにして頂くだけで

着こなしが締まるだけでなく、ちょっと大人っぽいchicな印象の仕上がりになりますので

ぜひお試しになってみて下さい

そしてBrownのステッチが効いているIvoryのパンツは












白のパンツには興味はあるけれども真っ白を履く勇気が無いという方にもぜひおすすめしたい一枚ですし

ポケット位置なども絶妙でヒップラインもとてもきれいですのでぜひお試しになってみて下さい










パンツを選ぶ時のポイントですが

1️⃣  生地感や色にもよりますが、ストレッチ感の無い綿パン系は特に

足の付け根から腿の上部辺りに突っ張り感があるものは確実に太って見えます


2️⃣  横から見た時にヒップのトップが潰れて見えるだけでなく、股下が余ってしまっているものは

体型に合っていないか立体感が無いものですので、そういうものは履き心地も悪いハズ👆


3️⃣  ポケットの位置もとても大切。左右に離れ過ぎているものはヒップもだだっ広く見えがちです


4️⃣   インして着る場合は股上がある程度深めのものを選ばないとヒップが吊られている様な

 切ない仕上がりになる恐れがありますし、それはサイズが大きければいいというものでもなく

ものによってはオムツをしている赤ちゃんの様なモコモコした仕上がりになってしまう場合アリ




最近はネットで購入されたり試着もされずに買われる方が多いせいなのか?

体型に合っていないパンツを履かれてらっしゃる方を町中でよくお見かけします

特に重力に応じて下がってきたヒップの形を丸々ひろってしまった仕上がりになってしまっている

股上が体型に合っていないものを履かれている方や

無理に下のサイズを選んだ為に却って太って見えてしまっている方、丈上げをしていない為に

ずるずるっとしてしまい、すっきりした印象になっていない方・・・etc.

シンプルなアイテムだからどれも一緒って思われていらっしゃる方が最近特に多い様に思いますが

どんなにトップスが素敵でもボトムスがちゃんと合っていないと今ひとつな着こなしになりますので

特に私達大人は体重は変わらなくても体型が変わっていることは自覚しながら、

せっかくですからちゃんと選びましょう

そして少しウェストを詰めるといった微調整をすることによって、見た目のラインも履き心地も

びっくりする位に変わりますので信頼出来る方に相談されてみるのもおすすめですよ💡

そう、こんなシンプルなスタイルも











一つ一つをちゃんと選んであげると余計なことをしなくてもとても素敵に見えますし

どれも着回しやすいアイテムですので👌入ればいいや!なんていうお買い物は本当に勿体
ないので、

しない様にしましょうね😊

そして昨日も貴重なお休みに楽しく遅くまでお付き合い下さったSさまを始め、ご来店下さった皆様!

どうもありがとうございました

この週末は1日が映画の日だったこともあり、そんなお話になることも多かったのですが

シネコンは春休みラインナップばかり・・・とおっしゃっている皆様!

イオン西ではアカデミー賞の最優秀作品賞受賞作品『ムーンライト』の上映が始まっていますよ〜










公共交通機関を利用して動く私にとってはなかなかな行きにくさのシネコンなのですが😅

ローリングストーン誌から出ている

“文句なしの傑作!この映画を観終わって映画館を出る時には、人生が変わっている”

というコメントに象徴されているというこの作品🎥

絶対に観たいのでバスを乗り継いで行ってみようかなと思っています

ではまた後ほど〜

そうそう、三越さんで開催されている“イタリアフェア”は本日までですよ〜🇮🇹