2017年4月5日水曜日

お休みですが新作の御紹介です。






ただ今、ファッション・アイコンとしても名高い

ジャクリーン・ケネディの生涯を描いた『ジャッキー ファーストレディ最後の使命』

全国で公開されておりますが(新潟での公開はまたもや遅く、2ヶ月後です・・😓)










ジャクリーン・ケネディはもちろん60〜70年代に活躍していた女優さんたち、

ジェーン・バーキンにジーン・セバーグにカトリーヌ・ドヌーヴ・・・といった方々のファッションは

定期的に雑誌でも取りあげられますので皆様もすぐに思い浮かぶのではないかと思いますが

あの時代特有でありながらでも普遍的に素敵な、どこか品の良いクラシカルなスタイルは

私ももうずっと定番的に好きなテイストなのですが

そんな匂いのする素敵な新作が入荷しましたので御紹介させて頂きますね♪

こんな風にBorder+Denimといったスタイルに合わせて頂くのもおすすめで











コートとしてもロング・ジャケットとしてもお使い頂ける一枚

生地の織りの感じや












後ろ身頃にボックス・プリーツが施されていることによって生まれるさり気ないAラインが












清潔感のあるシックでモダンな雰囲気を醸し出してくれるのですが

嬉しいことにcottton素材ですので普段使いがしやすいだけでなく、どんな素材とも合わせやすい上に

きれい目に着て頂いてもヘンにドレッシーな印象になり過ぎることなく、素敵に仕上ってくれる一枚です

そしてスカートやワンピースと合わせてきれい目に着て頂くのはもちろん、

今日御紹介させて頂いている様にDenimスタイルに合わせたり頂ければ簡単にちょっと素敵に仕上がりますし

サブリナパンツを合わせて鍔の広いお帽子などを合わせ、大きめのサングラスなどをかけて頂ければ

ちょっとオードリー的な女優気分にもなって頂けるという😁

そんな風に色々な着こなしを楽しんで頂ける一枚です

そしてこちらのスタイルにもぴったりな











遊び心のある鳥モチーフが素敵で











ショルダーとしてもクラッチとしてもお使い頂けるBagなども入荷しておりますし












今日御紹介させて頂いた様なスタイルにはもちろん、Border+Denimスタイルにも欠かせない

バレエシューズといった小物たちもお洋服と合わせてぜひ。










そして昨日は短い営業時間だったにも拘らずご来店下さった皆様!

ありがとうございました

御紹介したばかりのパンツも早速ご好評を頂けて嬉しい限りですし

まめにブログをcheckして下さっていることを改めてとてもありがたく思いました

ではまた明日🌸