2017年4月15日土曜日

今晩、22:00






ここ暫く、この日をずーーーっと楽しみにしていたんです。


いとうせいこうさんとユースケ・サンタマリアさんがMCが務められていたトーク番組『オトナの!』の

最後のゲストとして、せいこう氏が師と仰ぐ“知の巨人”松岡正剛さんが出演された時

それが本当に面白かったのでその時は公式で見ることの出来た動画をこのブログにも貼らせて頂きましたが

その松岡さんが、今夜放映される『SWITCHインタビュー 達人達』に!

おまけに大好きなコムアイちゃんと!!

それも松岡正剛さんから“いま、一番会いたい人”とリクエストがあって実現したというこの対談


コムアイちゃんについては今年のNO NUKESのことをこちらに書いた時にも触れさせて頂きましたが

こちらにも書かれている様に、コムアイちゃんは既にもちろんプライベートで

NO NUKESの会場に足を運ばれていたとのことで、そこで“私の考えていることは絶対に正しいから、

もっと有名になって私の考えを世の中に発信したい”って思う様になったとのこと。

私が彼女に興味を持つ様になったのはファッションセンスはもちろんなのですが、

自分なりの価値観や考えをちゃんと持ってらしてそれを覚悟を持って言えるところだったり。

・・というか、そうやって個性がはっきりしているからこそ服に負ける事なく素敵に着こなせるんだろうな🌟

そしてそれは知れば知るほどそう確信出来て、だから益々魅力を感じるのですが

まさかNO NUKESにも参加されていただなんて!おまけに出演もされるだなんて!

残念ながら今の日本では原発関連のことについて発信する人は干されがちだったりもするのに、

齢24歳にしてそこを恐れずに行けちゃうだなんて。格好良いなぁ〜って思いますし、だから益々好きになる

賞賛しろだなんて言いません。だって考え方なんて人それぞれなのですから。

ただ色々な意見があっていいという世の中に、も少しなって欲しいなと思いますし

そういう元気な若者を潰そうとする様じゃあ日本に未来は無いなと心から思います

にしても楽しみ〜♥️

松岡さんの視点やお話は面白いだけでなく色々と気付かせてくれますし💡

御興味のある方はぜひ

Eテレで22:00からですよー📺⚡️