2017年3月11日土曜日

print series





まだまだ寒いながらも

さすがにそろそろ軽いアイテムも着たいっ!ということで

冬物に春物をMixしたスタイルで日々過ごしておりますが

昨日もあったかニットスタイルの上にお気に入りのmaison de soilのワンピースを羽織り

あったかストールを合わせたこんないでたちで。










いちばん上に着ているもの次第で着こなしの印象は変わりますので

軽さもありながらちゃんと温かく過ごせるこんな感じはとてもおすすめなのですが

同じ様に今から活躍してくれて、入荷の御案内もさせて頂いた事により店頭でも既に御好評を頂いているのが

こちらのプリントシリーズ

















前をとじて着た時にさり気なくポイントになる、

小さなタッセル付きの紐の色との組み合わせも素敵なワンピースです。











写真はNavyなのですがお色違いでBlackもございますし

写真のものより着丈が少し短めのひとつ下のサイズも御用意していたり

同じシリーズで他にブラウスやスカートなどもございますので

気になる方はぜひ店頭でお試しになってみて下さいね

そして昨日は、ブログで御紹介させて頂いていた新作を見にいらして下さったお客様に

キルトスカートにコートにロングジャケットにカットソー・・・といずれも御好評で嬉しい限り☺️

お忙しい中ご来店下さった皆様!ありがとうございました

ちょっとお久しぶりのご来店が嬉しかったTさまから「これブログにアップして下さい」って言われた

刺繍が素敵なワンピースは素材感がきれいに写る明るいうちに写真を撮って📷✨

近日中に御紹介させて頂きますね🎵


そして昨日は何故こんなタイミングに?って憤りを感じながら思っていた

今、NEXT21に設けられているこちらへ立ち寄ってきました










そして何故、新潟でだけCMを流しているのか?

それを見た、まだ避難して暮らしている方がどう思うのか考えないのか?

そんなお金があるんだったら、避難している方をもっとしっかり支援しようと思わないのか?

もし御自分の家族が逆の立場だったらどう思われますか?

原発のことを少し知っている人であれば容易に想像出来る様なことを何故何年も隠していたのか

といった日々疑問に思うこと、憤りを感じていることをあくまで冷静に、職員の方に聞いてきたのですが

まぁ想像していた通りの、被災者や避難されている方の気持ちなんて全く考えていないとしか思えない

大企業ならではのマニュアル通りの答えしか返って来なかったのですが、

時間が無くなって聞けなかったことを聞きにまた行こうと思います

そして残念過ぎる思いでその場を後にし外に出たら、建物の入り口付近で

「新潟は横浜と一緒で最悪や。県会議員は何しとるんや。大人は何しとるんや。再稼働なんてとんでもない

もっとしっかりせんと!子供は大人が守ってやらんと!」と憤りながら一人で声をあげてらした

お言葉の感じから九州の方なんじゃないかと思いましたが、60代くらいの女性の方がいらして

その言葉が胸に刺さり、涙が溢れて止まらなくなってしまいました

子供を守る。何かを決める時に大切なのはそのことなんだと思います


東日本大震災から今日で6年。

だから何だっていうんだろう?時間が経つことによってより状況が大変になっている方も沢山いらっしゃるし

日本は揺れ続けていて福島原発は収束どころかトラブル続きだし

避難者も仮設住宅住まいの方まだ大勢いらっしゃって甲状腺ガンの問題も徐徐に明るみになってきている。

そんな風に過去のものにしたくても出来ない人が沢山いる中で、

色々なことを十把一絡げにもう済んだものとして

“絆”とか“つながる”とか“未来へ”といった言葉の飛び交う感動話を作り上げ

ただひたすらオリンピックに向かっていていいわけがない

せめてこの日が皆で色々なことを改めて考えようとする日になってくれたらいいと思います

見ようとしないと見えないものに少し目を向けてみませんか?

ではまた後ほど