2017年3月27日月曜日

kawaii ♥︎






昨日は深夜までのお客様にて失礼を致しましたが

ご来店下さった皆様!ありがとうございました

御案内をさせて頂いていた“素敵つなぎ”も超!がつくほどの大好評で嬉しい限り♪

いやでも本当に、大人がさらりと着ると素敵な一枚ですし☆

着込むほどに愛着の湧く一枚になってくれるハズですので

入荷を楽しみにしてらして下さいね🎵

そして、いつもお絵描きをしながらママを待っていてくれているYちゃんから貰った可愛い絵🌷





















御覧になられた他のお客様からも「超可愛い〜😍子供の感性って、ほんと良いですよね〜」っていうお声が。

私自身が子供扱いされるのがとても嫌だったということもありますが

Fさまのお子様に対する接し方がそういう感じではないところや、注意するところはしっかり注意する感じが

お店で一緒に過ごさせて頂きながらとても良いなぁといつも思います



そして少し前のことなのですが、

新潟駅のホームを歩いていた時に私の50m位先に白杖を使われて歩いてらっしゃる方が。

なのでいつもそうする様に、大丈夫かな?って何気に気にしながら後ろから歩いていたのですが

ちょうど少し前に東京の地下鉄で、白杖を使われている目の不自由な方が

誤って線路に落ちて亡くなるというニュースがあったばかりのタイミングだったにも拘らず

びっくりする位に周りの人が皆、スマホをいじりなから下を向いていてその方を気にする気配もなく。

何か事故があるといつも誰かの責任を問うたり、新たな設備を作ろうとしたりしますが

皆が見るともなく見ていて、あれ?大丈夫かな?って思ったら声をかけるといったことが

身体の不自由な方に対してももちろんですが、

子供に対しても出来ることが一番なんじゃないかと思ったりします

ただ、それはKIKIの店頭でもよく言われる位に“知らない人と話したらだめ”ということだけは

もの凄く徹底されているので、何となく小さい子に声がかけにくいということがあったりして

何かあった時に子供が発見される迄に時間がかかるのはそういう事が関係していたりもするらしいのですが

でも必要以上の押し付けがましい親切とかではなく、皆が何となく気にする姿勢でいること

「大丈夫?」ってひと言声をかけることによって防げることは思いの外多いんじゃないかと思いますし

そういうスタンスの人が増えることによって社会のギスギスした感じも減っていくんじゃないかと。

そんな暇無い!って一蹴されたりもしそうですが💧

別に偉そうに言いたいわけでも何でもなく、ただお互いにとって大切な事なんじゃないかと、

日々ニュースを見たり、歩いたりしながら思う今日この頃です

そしてとにかく痛ましい事件がこれ以上起きません様に。