2017年3月21日火曜日

ちょっとコワい話




昨日いらして下さったTさまの同僚の方が会社の飲み会で上司に

「携帯忘れてきちゃったんだけど、急ぎの用で取引先に電話したいから貸してもらえない?」と言われて

仕方なく貸したところ、後日、知らない番号から電話がかかってきて誰だろう?と思って出たらその上司で

全く悪意などないご機嫌な感じで「これ僕の番号だから登録しておいて。よろしく〜」って💧

そもそも彼女の携帯の番号が知りたくて借りて、取引先ではなく自分の携帯に電話をしたということを

気が利いてるでしょ?くらいの感じで悪びれることもなく後日その上司から言われたそうなのですが

そんな大昔に流行ったナンパの手口みたいなダサいこと・・・まだする人が居るんですねぇ😓

そしてそれから、出かけた先に「偶然!」と言いながらその上司が出没する様に。

レストランやらカフェやら、行く先々でアップされる彼女のSNSの写真や

「次のお休みに◯◯へ行きまーす♪」みたいなメッセージをマメにCheckをして出没したらしいのですが

怖いっ😱怖過ぎる😱😱😱💦

そして何より怖いのは全く悪意がないということなんだそうです

でもSNSって、ストーカー気質みたいなのをきっといつの間にか育てちゃうんでしょうね


私は人と話すのは好きですが、誰と会って何を食べて何時に帰った・・・みたいな

そんな日常の細かいことまで知りたいとは思わないですし、報告する趣味も無いので

何でも知りたい!みたいな人の気持ちは全く分からなかったりしますが

そういうのが気になる人にとっては、日常が垣間見れるSNSなんかを見てると

もっとどんどん知りたくなっちゃったりしそうですよね😅

ただ、アップした写真からその場所のデーターが写真から分かっちゃったりもしますので

SNSをされている方は気を付けられるといいかもしれませんし

例え自分に悪意が無くてもされたら怖いことってあるよなぁって、昨日お話を聞きながら思ったりしました

ヒットした石川ひとみさんの「まちぶせ」とかも

あれ、待ってる方は自分に酔ってる感じでいいんでしょうけど普通に怖いですもんねぇ。。。


すみません、あまりにコワくてヘンなブログでのスタートになっちゃいましたが💦

そしてまさかのMummy-D氏まで登場するなど、キャスティングも素晴らしかった『カルテット』も

いよいよ今日が最終回!楽しみなような、淋しいような。。。

そうそう、Mummy-D氏を御存知ない方はこちらをぜひ御覧下さいね











さて雨降りですが良い一日にしましょ〜🐸♪