2017年1月24日火曜日

嬉しいな ♪ そして御連絡も。






とても嬉しいことに。

先日、公開していますよーって御案内させて頂いたばかりの

『湯を沸かすほどの熱い愛』を早速、観て来ましたー!という御報告をMさまとKさまから。

そしてどちらからも「観に行けて良かった!」と御感想をいただけたのですが

Kさまは、どーしても観たかったからお夕飯の用意をしてそれを置いてから出かけられたそうですし

Mさまは何とも素敵なことに!小学生の二人のお子様と一緒に観に行かれたそうです。









私の中でとても好きなDavid Bowieのエピソードがあって

ご子息であられるDoncan Jones氏によると、

「小さな時からとにかく色々な映画を見せてくれて、なかでもよく覚えているのがキューブリックの

『2001年宇宙の旅』『時計じかけのオレンジ』。どっちを最初に見たかは覚えていないけれど、

少し怖いシーンがあっても父が隣に座って何が起きているのか説明してくれたから

僕は安心して見ることが出来たんだ。」とのこと。

色々と心配して見せない様にすることも必要なんだろうなと思いますが、あまりに遮断してしまうのではなく

基本的に大人はBowieのエピソードの様なスタンスでいた方が良いんじゃないかと。

だって子供にとっては見たことのないものを見れるという体験と共に

同じものを見て一緒に考えたり話したりすることも嬉しくて、良い思い出になるんじゃないかと思うので。

そしてシネ・ウインドさんで上映中の『この世界の片隅に』は妹も家族で観に行きましたが

シネ・ウインドさんによると、同じ様にお子さん連れで観に来られる方もいらっしゃるそうです











それはあくまで親御さんの判断ですので押し付けるつもりは全くありませんが、

シネ・ウインドさんではお尻に敷くクッションを貸して下さったりもしますのでもしでしたら😊

そしてそうKさまも怒ってらした様に、『湯を沸かすほどの熱い愛』の

ユナイテッド・シネマさんでの上映回数は既にたった1回しかございませんので!お気を付け下さいませ。


それにしても寒いと思ったらまた降ってしまいましたね😱

それでもこの辺は積雪量なんて全然ですから、北海道にまたドカ雪というニュースを見て、

もう少し一局集中しないで降ってくれたらいいのに・・って思ったりもしておりますが

まぁそんなお天気で皆様もお出かけするのは大変だと思いますので、

初の試み!online-shopの方で期間限定SALEをしようと思います!

ということで今日・明日(火・水)はお休みとさせて頂きますが、詳細は改めてお伝えしますので

楽しみにしていて下さいね☺️ 北海道の皆様もよろしければぜひに。

そしてさっき森山良子さんのラジオにチューニングを合わせたら、前にこのブログにも貼らせて頂いた

稲垣潤一さんの曲が流れてきて、わっ❤️って夜中にとても嬉しくなっちゃいましたので皆様にも〜🎁

さて、滑って転ばない様に帰ります











皆様も運転等、どうぞお気を付け下さいね

ではまた。




・・・にしてもキレッキレでしたねーフェデラー選手!

そしてフェデラー選手を尊敬している錦織選手は復活した彼とまた闘えることが嬉し過ぎて

以前、チャンコーチに指摘された思考が彼の中で少し蘇ってしまったのかもしれないなぁって

錦織選手の表情を見ながら何となく勝手に思ったりもしましたが

目標とする選手と闘えることはとても素敵なことだと思いますし、

フェデラー選手に引退を決意させるのは錦織選手であってほしいと思うのでまた頑張って行って欲しいですね

そしてそしてナダル選手の復調も嬉しいっ!