2016年12月27日火曜日

Xmasの夜。そして御連絡も






先日Sさまのところへお邪魔した時に御紹介して頂き

こんな風に食物繊維もたっぷりで










きっと、私の好物であるクスクスの様にいただくのも美味しいんじゃないかと思って

買わせて頂いた丸麦を











妹が良い感じにサラダ仕立てにしてくれて

とてもさっぱりと戴けて美味しかった、姪も「美味し〜」って絶賛していたこちらを












私達姉妹と姪の大好物であるラムチョップと

甥っ子リクエストのステーキと一緒に戴いたXmasプレート












そして嬉しいことに今年も

親戚の方から送られてきたものをNさまがお裾分けして下さったこちらを










そのままでももちろん美味しくいただきましたが

カットしたものをブルーチーズと一緒にイベリコ豚の生ハムで包んで戴いたりもして。











こちらは遅れて参加した私が作ったものなのですが(・・・といっても包んだだけですが😅)

ピリっとするタイプのブルーチーズを選んで作ると簡単だけれどもとても美味しくて

ブルーチーズが好物の甥もとても喜んでくれて嬉しかったおすすめの一品ですので

何かもう一品・・・という時があったら作ってみて下さい

そして妹が姪と一緒に作ったというシナモンたっぷりのケーキに

私達にとっては想い出のLady Bordenのバニラアイスと美味しいル・レクチェを添えた

クリスマスのデザート・プレート











皆様から教えて頂いたり、頂戴したもののお蔭で美味しさがバージョンアップした

とても幸せな美味しさを感じることの出来たクリスマスの食卓でしたし

温かく迎えてくれた妹と甥と姪にも何よりの感謝を。











そしてXmasという貴重な日はもちろん昨日も

嬉しいお顔に沢山御来店頂けて、色々なお話をさせて頂きながら時間を過ごせた嬉しい二日間でした

師走のお忙しい中、お時間を作ってご来店下さった皆様!本当にありがとうございました


それにしても昨日Kさまもショックだとおっしゃってらした

先日貼らせて戴いた“Do they know it's Christmas”を唄うBand Aidにも参加されていて

“Last Christmas”を始め、“Faith”や“One More Try”・・・etc.

後世に残る名曲も多数残されたGeorge Michaelの突然の訃報









今年は類い稀なる才能と個性を持った方の訃報が本当に多くて心から淋しく思いますが

繊細ゆえにきっと生きづらかったところもあったのではないかと思う彼が

せめて心安らかに眠れていることを願うばかりです

彼がこのリハーサル風景も見守っていたりもして、リスペクトしていたDavid bowieや










Freddie Mercuryと共に。











そして有り難いことに昨日はずっとお客様がいらして下さっていて

そしてそのまま少しお出かけをさせて頂いた為、ブログのアップが遅くなり大変失礼をしましたが

本日は13時から営業させて頂きますのでお時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいね

ではまた後ほど