2016年11月13日日曜日

stoleと雪だるま





昨日久しぶりにMさまと仲良く登場して下さったHさまも

「明日もあったかいみたいよ〜 ♪」っておっしゃっていましたが

私もあったかニットの上にこんな風に合わせていたりもして











それほど寒くない日の日中はもうそれだけで十分快適に過ごせたりもして

そんな風に軽くて温かい羽織りものとしても大活躍してくれる大判ストールですが

先日先にこんな風に御紹介させて頂いた












黄味が強くない為、モノトーンの装いなどにもぴったりで大人っぽい雰囲気でお使い頂ける

stone colorのこちらや











お色違いのこちらのBlackといった











とにかく使えるBasic colorや

合わせるだけで季節感とブリティッシュ・テイストの漂うcheckなど












着こなしの要と言ってもいい位のストールも色々と揃っておりますので

お洋服と併せてぜひ店頭にて御覧下さいね

そして昨日も、この時期にしては超貴重な気温も高いハレの日にいらして下さった皆様のお蔭で

楽しい時間を過ごさせて頂き

先日いらして下さった時に素敵な御主人も交えて

David Bowieのお話などもしながら楽しい時間を過ごさせて頂いたIさまからは、その時帰り際に

こちらの“ありがとうございました”のメッセージと共に












姪がちょっぴり照れくさそうにお渡しさせて頂いた雪だるまのイラストを

なんと嬉しいことにこんな風に!












素敵な写真とコラージュさせたカードを作って下さって

少し前にシネ・ウィンドさんで公開された“ファブリックの女王”の素敵なワンシーンのカードと共に

プレゼントして下さったのですが











この姪の絵がとても素敵だったからっておっしゃって下さって、そんな風に感じていただけたことが

私ももちろんなのですが姪もきっと喜ぶと思いますし、他の写真もDavid Bowieへのオマージュという・・

や〜本当にありがとうございます!

そして映画や本はもちろん、音楽やアーティストといった好きなものの話は

何となくそこからその方の人となりが垣間見える気がするだけでなく

同じものが好きだったりすると急にその方との距離が縮んだり、俄然話が盛り上がったりもしますし

逆に全然好みが違う方だと何故それが好きなのかといったことも聞けてそれはそれで面白かったり

おまけにそれは性別や年齢なども関係ないのでやっぱりいいなぁ〜って思います

でもそれはやっぱり、ネットや誰かの受け売りだと話も深まらないし何も伝わってこないんですよね。

だから私ももっと色々なものを観たり聴いたり読んだりして深めていけたらいいなと思います

それにしても中学生の頃から夢中になって見ていた“ベストヒットU.S.A”










やっぱりここがベースですね

ではまた後ほど。