2016年9月30日金曜日

dress&etc.






程よい肉感と柔らかな重みのある生地感であることもあり

こんな風にいつものDenimスタイルに合わせて












軽い羽織りものとしてお使い頂くのもオススメな

裾の方の程よい透け感も素敵なDark Navyのcotton silk素材のワンピース











そしてそのワンピースに合わせて頂くと素敵さが更に増す、

Dark NavyBlackの生地を合わせて作られていて

アクセサリー的にお使い頂けるこちらのストールを合わせて












足元をバレエシューズにして頂いたりすると簡単に、

ちょっとしたお出かけにも使えるスタイルに。










写真ではスカートを合わせていますが

前を閉じてワンピースとして一枚で着て頂くと、更にドレッシーな雰囲気に仕上がりますし

cotton silkならではの品の良いツヤ感があることによってカジュアルな雰囲気になり過ぎず

幅広い着こなしを楽しんで頂けるとっても便利な一枚ですし、

同じ素材でこれまたとっても使えるスカートも御用意しておりますので

既に完売間近にはなっておりますが、御興味のある方は店頭にてぜひお試しになってみて下さいね。



そして一雨ごとに秋が深まってきてはおりますが

着こなしのベースアイテムとして大活躍してくれるのが

先ほどのワンピースのインナーとしてもおすすめな












こちらの細ボーダーのカットソーと












その上に重ねて着て頂いても素敵なシャツワンピース












そしてその日の気候に合わせて

上にこんな風に軽いwoolのストールを羽織って頂いたり












更に寒くなったらストールは首にぐるぐると












そしてロングカーディガンを羽織ればあったかスタイルが出来上がるといった風に、












店頭では、軽い感じだとすぐに着れなくなるんじゃないかしらと言われたりもしがちな

シャツ地やカットソー地のアイテムですが

着こなし次第でずっと活躍してくれるだけでなく、着こなしのベースになってくれる必須アイテムですし

厚過ぎたりしない方が重ねた時に着膨れず、すっきりとした印象の着こなしに仕上がりますので

あったかアイテムと合わせてぜひ御覧下さいね。

そして昨日は、先日いらして下さった時にちょっとバタバタとしてしまい

ゆっくりお話も出来ず失礼をしてしまったのが気になっていたHさまにいらして頂けたり

妹がお世話になっている旭川にお住まいのSさまとお電話でお話をさせて頂いて

初めてながらも温かいお気持ちが電話の向こうから伝わってくる様なお話をさせて頂けた上に

お好みをお聞きしながらコーディネイトでご注文を頂けたり

いつもお世話になっているKさまからはスマホデビューしたのよ〜 ♪って御報告を頂いたり

先日お勧めさせて頂いた美味しいお店に早速行って下さり、すご〜く良かった!と御報告も頂いたGさまからは

静岡のお土産の、辛みがぬけない様にとこんな風にポーションになっているのも素晴らしい









好物のわさび漬けと、こんなのもあるんだと初めて知った加島屋さんならではの海鮮のスープカレーという










辛いもの好きとしてはたまらなく嬉しい美味しいものたちをいただいて

わさび漬けの包装紙にもこんな風に言葉が添えてありましたしね ♪











それはもう遠慮なく有り難く、早目に美味しくいただきたいと思います

Gさま、ありがとうございました!

そのお礼に・・・というほどではありませんが、その時にお話をしていた

私が飛行機の中から撮った2月の富士山の写真を最後に。












ではまた後ほど!


そしてそうそうシネ・ウィンドさんでの“ザ・トゥルー・コスト”の上映がいよいよ本日までとなりました

ファッションに限ったことではなく、あらゆるものの値段の意味を考えさせられるきっかけになる作品ですし

KIKIでの5%OFF券も用意されておりますので、ぜひこの機会に御覧下さいね。


14:30からと20:05からの2回上映になりますよ〜