2016年9月3日土曜日

ビカーっと。





昨日もそんなことを話しておりましたが

今日もまた、9月とは思えない陽射しの強さ










暑さや陽射しが苦手な方には今年は少し辛いのかもしれませんが

もう間もなく、否が応でも!どこまでも暗くて重〜い曇天の広がる雨風続きの秋がやってきますので

今のうちに陽射しを楽しんでおきましょ〜


そしてこちらは昨日の私のいでたちなのですが












同じスタイルのままお靴を変えると

それだけで何となく秋の雰囲気が漂います ♪










何といっても未だ暑かったりもしますので

徐徐に徐徐に。。秋の気配を楽しみながら取り入れていきましょう ♪


それにしても昨年、男女問わずびっくりする程に沢山見かけた

“スリッポンを履いてデカクラッチBagを持つ”というパターンの人たちを今はほとんど見かけなくなって

お蔭で気持ち良くスリッポンを履け、クラッチも持てる日が復活して個人的には嬉しい限りなのですが

あぁいう短期間でバッと流行って、もう使わなくなってしまったらしいアイテムを

皆さんどうされているのでしょう?捨てちゃうのかな?それとも転売したりするのかしら??

そして最近は“フレアーのボトムス+カーディガンを肩にかけ、小ぶりのかっちりショルダーを肩から下げる”

というパターンを年齢に関係無くとてもよく見かけますし、


“お揃い♪”っていうのが大人にまで侵食してきているのでしょうか?

先日もほぼ同じスタイルの30代後半くらいの二人連れを見かけてびっくり!

それは狙ってのことなのかたまたまなのか、たまたまだったら何故に全てが同じ組み合わせなのか??

流行りを否定するつもりは全くないのですが、

髪型やメイクまで似た感じで皆があまりにも同じ雰囲気に仕上っているのは一体何故???

新潟を歩いていると、あ、また。あ、まただ。・・・って

まるでこの映画の様に










同じ様な人を見かけるという、摩訶不思議過ぎておばちゃんにはもはや理解不可能な(笑)

ここ数年の現象です。。。