2016年9月6日火曜日

そして18日まで!






先日発足されたこちらでも→(おむすびの会

既に告知がされていますので御存知の方もいらっしゃるかと思いますが

KIKI店頭でもこちらの署名を今月18日までして頂くことが出来ます











何度もお伝えさせて頂いている通り、こちらは全く強制ではございませんし

既に泉田さん御本人からFBの方にコメントが寄せられていますので

出馬に結びつく可能性ももしかしたら薄いのかもしれませんが

どんな場合であっても意見をあげていかないことには何も伝わりませんし何も変わっていかないと思いますので

御賛同下さる方はもちろん、御興味のある方はお気軽に声をかけて頂けたらと思いますし

お知り合いの方で署名をしたいという方がいらっしゃいましたらご案内頂けたら有り難いです

そして妹家族が原発事故が原因で未だ避難という形で暮らしていたり

避難をするのが遅かったことによりお子さんが内部被曝をしてしまった知人がいたりする身としましては

そういった立場の人が周りにいらっしゃらない方に比べると

原発に対しての問題意識がどうしたって高くはなるんだろうなとは思いますが、

辺野古移設問題を取りあげたNHKのドキュメンタリー番組を見た時に

現在、基地のある普天間にお住まいのおじいさんが

「少しお金ももらえて最初のうちは街も潤っていいのかもしれないけれど、実際に家の近くに

ヘリが墜落する様な事故も騒音もあるから子供達や孫のことを考えると良い事だとはとても思えない」

といったことをおっしゃっていて、それがとても心に深く残っているのですが

私達大人はやはり目先のことばかりではなくて、自分には関係無いからではなくて

その位先のことを考えていかないといけないんじゃないかと思いますし

そういう気持ちを持って動いていければ、原発問題のことだけではなく

社会全体も少しずつ良い方向へ向かっていくんじゃないかなと。

その為にはただ目先の利権しか頭にない人ではなく最低限、負の遺産をのこさない意志のある方に

トップに立って頂く必要があるんじゃないかと思います

そしてとにかく原発を再稼働したいということはもちろん、

ものを言いにくい社会になっていたりすることもそうですが

何となく色々な場面で団体圧力を感じる不穏な流れになっている今は

新潟だけでなく日本の大切な岐路である様にも思います

新潟の方にはB.R.T問題や先日の参院選でも色々と感じられたところがあるんじゃないかと思いますので

子供達の為にもまたしっかりと考えて意見をあげていきましょう!

ちなみにネット関係にお強い方は、最初にお知らせした“おむすびの会”のFBにアクセスして頂ければ

ネットでの署名も出来ますのでよろしければぜひ



長くなってしまいましたが最後まで読んで下さった方はどうも有り難うございました

政治的な発言はあまりしない方がいいと言われたりもしますし

実際にそれが損であることや嫌がられることは重々感じていたりもしますが・・・

政治などに一見関係のない様な場であるからこそ

知って頂けて興味を持つきっかけにもなるんじゃないかと思いますし

決して賛同の強制ではありませんのでご理解頂けたらと思います。


そしてそれは間違いのないことだと思いますが、

KIKIのお客様世代がしっかりと考え動くことでそれはもう確実に世の中は変わっていきますよー!

署名だけのご来店ももちろんWelcomeですのでどうぞよろしくお願い致します。