2016年8月27日土曜日

in cloud light






本当に素敵だなぁと思って見惚れていた

リオ・オリンピックの聖火台












アメリカのAnthony Howe氏による作品とのことなのですが

風を受け、動き続けるその様はずっと眺めていたいと思わせられる素敵さだなと思います













そしてNEXT21のビル辺りは全部潰してしまってあの辺り一帯を公園にして

I Love Niigataみたいのではなく太陽の塔だったりこういった作品の様な

大きくて力があって素敵なモニュメントのある公園とかにしてくれたらいいのになぁ

あとはただ噴水やベンチのある極々シンプルな公園。

あ、そして出来たら今もこんな面白そうな企画展をされている福島みたいに→こちら

美術館や図書館も隣接してくれていたらいいなぁ〜

・・・なぁんて、今のこの市の税金の使い方ではあり得ないことを妄想してみちゃったりしますが

でもただの〜んびりと本を読んだりしながら過ごせて想像力を伸ばすことにも繋がったりしそうな

ちょっとホッとする場所って大事だと思うんですよねぇ



・・・そんな夢見てないで(笑)

今届いた新作を検品致します ♪