2016年8月6日土曜日

おまつり






今日は絶好の祭り日和でしたね〜










そして今日いらして下さったNさまも

「半纏姿が素敵な男の人がいないかしらって探したんだけどいなかった」っておっしゃっていましたが

私も、その姿の似合う殿方は素敵だなぁと思うので目を皿の様にして超見ちゃいますねぇ(笑)

でも“粋”な感じがするのは初老位の方だったりするので

着慣れて身に馴染むと素敵に見えるのはきっとお洋服と一緒で、あとはその心意気みたいなものが

きっと佇まいにも表れてくるんでしょうね。











ちびっ子(たぶん)が乗っている御神輿もありましたよ。











そしてちょっと珍しいこんな方々もお見かけしたのですが










帽子の様な物から新体操に使われる、おリボンみたいなのが

ヒュンっと出ているのがお分かりになりますか?


ほら、ヒュンって











で、皆でヒュンヒュンって。










何だかちょっと首を傷めちゃいそうだけど・・・コツみたいなのがあるのかしら?

そしておリボンの方達の前方には

おリボンじゃなくて、フサフサしたものが付いている方や











こんな衣装を着られた方などもいらしたりして。











わずかな時間ながらも興味深く見させて頂いたのですが

今日いらして下さった皆様も、それぞれお祭りを少し御覧になられてきたみたいで

お子様やお母様と一緒にいらして下さる方も多くて、お祭り気分の漂っていたKIKIでした ♪

しっかし可愛いちびっ子を見るとやっぱりテンションが上がりますので ↑↑

皆様、ぜひまた御一緒にいらして下さいね。

ではまた明日!

まだSALEを絶賛開催中のKIKIへ、お祭り帰りにでもぜひ遊びにいらして下さいませ〜