2016年8月4日木曜日

御覧になりましたか?






お金を受け取ってしまうことによって自由にものを書く事が制限されてしまうという

今の時代にも警鐘を鳴らしているかの様な最近の話の流れだった

“とと姉ちゃん”ともリンクしている感じだった、店頭でも話題になった今日の“あさイチ”asa-ichi

ミャンマー人の女性が自国での体験を踏まえておっしゃっていた

「銃を持って闘うことが“戦争”だと思っているでしょう?でも読みたいものを読めなくなるのも“戦争”。

言いたいことが言えなくなるのも“戦争”」

ママでもある山口もえさんの「お金儲けで戦争を仕掛けてくる人っていると思うんですよ」という言葉

そして有働さんも「今の日本は空気を読むことを最優先にしがちだけれど、そればかりを優先していると

ものを段々と自分の頭でものを考えられなくなる」といったことをおっしゃっていたりもして。

そんな風に最近、KIKIでも話題になることが多く語られていて

いちいち納得したりもしながらも色々考えさせられたのですが

こんな風に朝の番組でも取り上げられる位なのですから、

やはり色々とおかしくなってきているということは事実だと思いますので

自分なりにきちんと気配を感じ取り、見えないものを見る様にしていかないとですよね。

そして今日はBlack Linenのはかまパンツスタイルのアクセントにもなってくれる

お気に入りのペディキュア&マニキュアで ♪











それにしても・・・

東京にお住まいで時々新潟にいらっしゃるという方との出会いが今日もありまして。

何となく不思議な気もしますが

新潟の方はパッタリと街に出て来なくなってらっしゃる中で、とても有り難く嬉しい事だなぁと思いますので

単純な私は、それはもうじゃんじゃんサービスをしちゃう!って思っちゃうのでした。わはは