2016年6月12日日曜日

そして甥はといえば。。。






何やら一生懸命に。。。











私のキーホルダーのくまさんを描いたり










とにかく今は日本史にハマっているらしいので

歴史が苦手な私は葵の紋くらいしか知らない藩ごとの家紋を

特に何を見るわけでもなくささっと描いたり











お得意の紙飛行機もこんな仕様に。













甥は歴史上の人物のちょっとした小ネタや裏話の様なことなどもよく知っていて

それを面白く私に聞かせてくれたりもするので聞いていてとても楽しく、

もし甥の様な先生に教わることが出来ていたら私も歴史にもう少し興味を持てたかもしれないなぁって

自分の愚かさは全て棚にあげ、他力本願の様なことを思ってしまう今日この頃です(笑)