2016年5月11日水曜日

Message





とてもお似合いだった素敵コーデを

先日お買い上げ下さったKさまからいただいたメッセージを、一部割愛して御紹介させて頂きます



先日買わせていただいた、穴あきジーンズ、ベルト、あの上着で東京へ。
娘に「かっけー!!」と言われ、大変嬉しかったです。
過去にそんなお言葉を言われたことがなかったので・・・
このまま、素敵な80代を目指せ!とも・・・

背筋を伸ばして、上野を巡り最高でした。




何よりのお言葉に、私まで嬉しくなっちゃったのですが

多分50代後半でらっしゃるKさまはそもそもお洋服を素敵に着こなす力のおありになる方なので

そういう方が素敵なお洋服を着られると相乗効果でそれはもう素敵に仕上がるのですが

初めてご来店下さったのは、いつもお世話になっているOさまがきっかけで

Oさまのスタイルをいつも素敵とおっしゃるKさまに、

とても有り難いことにOさまがKIKIを御紹介下さったのでした

そして初めてお会いした時にKさまから言われたのが

「この年になって何を着たらいいのか分からなくなって。
だからおばさんぽくならない素敵な着こなしを教えてほしい」といったこと。


女性も40代を過ぎるとおばさん度が加速していくか、どんどん素敵になるかのどちらかだと思うのですが

上質なLinenやCotton、そしてCashmereといったものは間違いなく大人の方が素敵に着こなせますし

個性を活かした着こなしが出来るのも大人だからこそ!

そして何度も言う通り、流行りを追っかけてみたところで

それはもう追っかけている時点で後ろにいるという事ですからそもそも遅れているわけですし

高級ブランドのものを身につけているからといって似合っていなければ素敵に見えません。

だからどうか年齢なんかは気にせず、むしろ胸を張って

ご自分の個性を活かした大人のお洒落を楽しんで頂きたいなと思いますし

「いい年をして」とかって言う人に限って時代がどこかで止まってしまったかの様な

とても保守的な装いをされていたりすることも多々ありますし

別にその人の為に装う必要はないのですからそういう人の言う事は気にしないで

けなす人よりも褒めてくれる人を大切にして、素敵と思う方が居たら自分も褒める様にしましょう!

例えば私は、御年71の宮本信子さんやファッション誌でもお馴染みの我妻マリさん








そして先日もあげさせて頂いた御年69のジェーン・バーキンさん












そしても少しお若い方だとmaison de soilのワンピースなどがお似合いになる雰囲気の

桐島かれんさんや小島聖さんに、レザージャケットやゆるいニット&ダメージDenimがお似合いになる

りょうちゃん・・・といった方の装いを素敵だなぁと思うのですが、貴女にもそう思われる方が居たら

あくまでも顔かたち、そして体型も違うのですからそのままを真似するのではなく

どうやったらそういった雰囲気の着こなしになるかということを

自分なりに考え、咀嚼してイメージに近付ける様にされると良いのではないかと思います

変わることを恐れずに、そして何よりも楽しんで。

楽しんでいる感じは素敵だなと思いますし纏う空気感も良くなるだけでなく、それが周りに伝染って

広がっていく感じもしますので是非そんな風にチャレンジしてみて頂きたいなと思いますし

私でよければいつでも御相談に乗りますのでいつでもおっしゃって下さいね。

個人的には、昔から言われる“地方はコンサバ。田舎ほどコンサバ”という保守的な感じを打破したい!

maison  de soilのワンピースやDenim、そしてスニーカーの似合う大人を増やしたいなぁ。

あと、素敵な大人に欠かせないのは“知性”ですよね

それにはネットではなく、本や新聞を読んだり

映画を観たり美術館へ足を運んだりするのが良いんじゃないかと思いますし

まぁ言われなくてもしてらっしゃるとは思いますが。。。

噂話やお得話じゃなく、自分の好きな事や素敵だなと思った事の話を友達と共有するのは楽しい事ですよね♪

そしてKさまは更なる“かっけー”を目指しましょ〜 !