2016年5月31日火曜日

Message





い〜笑顔のママ二人









そのママたち二人が笑顔で掲げているこちらのポスター


“選挙を変えよう。”










選挙は何より子供達の未来に関わってきますので

お子さんのいらっしゃる方は当然行かれてると思いますし

いまの日本で何が起きているか、世界情勢がどうなっているか

そういうことを家で話題にしていると“物事を大きな視野で捉えられる様になるから優秀に育つ”

ということも最早一般常識ですから、教育熱心なママほど当然選挙に行かれて

政治の話もお子さんやママ友さんたちと話されていたりもすると思いますので

何を今さらと思われるんじゃなかろうかとも思いますが

そういうお詳しい方こそ、ぜひこのメッセージを周りの人に伝えて欲しいなと思います










ただひたすら受け身で自分は動きもせず

でも文句だけは言って恩恵だけを待つというのでは何も変わらないということは

皆様御存知の通りだと思いますし

ほんの目先の得ではなくて子供達の未来を考え、行動するのが大人の務めだなぁと

お二人のお子様を育てながら色々と頑張って声を発してらっしゃる、闘う素敵なママ!

潤子さんとお話しながら改めて思ったのでした。

別にどこの党へ入れて欲しいとかっていうんじゃありません。

其々が考えられて応援したいと思う党へ、です

とても簡単な、でもとても大切な一歩。

そうやって皆が一歩踏み出すことできっと何かが変わっていくはず。

というよりも、そうしないと何も変わらない


だから選挙へ参加しませんか?









しかしまぁいつお会いしても美しい潤子さん

この美しさでスッピンですって。

やんなっちゃう。。。(笑)