2016年4月2日土曜日

trench coat




「3人連れの女子が全員、同じ様なBeigeのトレンチコートを着ていてビックリ!

もし私がそんな状況になってしまったら絶対に脱いで手に持ったりする」ってA嬢も言ってたり

KIKIのお客様からも「もの凄く流行っているからこの春はしまっておく」という声も聞かれる位に

白のローカット・スニーカーと併せてこの春大流行しているBeigeのトレンチコート。

最近はそのアイテムが流行っているというだけでなくて着方やヘアスタイル、そしてメイクまで

もう本当にびっくりする位に一緒だから余計に“同じ感”が漂うんだろうなと思いますが、

ここ数年のこの現象は一体どういうことなんでしょう

洋服の着こなしにはその人となりが現れるものなので、大丈夫かな?と若干不安に思ったりもします。

でもBeigeのトレンチなんてものはただの定番アイテムですので私も持っておりますが

最近はこんな風に









お気に入りのクロップド丈の極太DENIMに白のタートルをインして

Blackのベルトでギュっとウェストをマークした上にトレンチを羽織り、

寒い時はBlackのLinenストールをプラスしたりして

これからの時期は特に必須であるサングラスを合わせていたりします








ただ通勤途中にも本当によくBeigeのトレンチ女子を見かけるので

たぶん私も、この春はあんまりBeigeのトレンチを着ないだろうなぁと思いますが(笑)

白タートル&Denimのスタイルに早くこのお靴を合わせたいと、それも素足に!って思っているので








早くもっとあったかくなって欲しいなぁ。

お車の方はもう素足だったりされていますが、徒歩通勤の私には絶対に無理!

足の甲を出せる様になったその時が!私にとっての春到来です ♪♪