2016年4月5日火曜日

requestとご連絡





入荷のご案内をさせて頂いていた

こちらのLinenのキルトスカートを御覧になりたいというリクエストを頂きましたので









個人的には“ひよこ”みたいなきれいなYellowなどと合わせた感じをご提案させて頂きたいのですが

そういう感じは「派手な感じがするのでちょっと・・・」って、

私と違って奥ゆかしいKIKIのお客様たちから言われたりもしますので

Basic color&Basic itemと組み合わせたスタイルのご提案をさせて頂きますね

まずはとにかく一枚は持っていたいパーカーとの組み合わせ









写真の様にロゴTシャツなどと合わせて頂くと着こなしのさり気ないアクセントになるだけでなく

全体のつながりも出来てきれいにまとまりますし

小物をBlackにするだけでカジュアルだけれど大人っぽい雰囲気に仕上がりますし

こちらのBlackのコートを合わせて頂いてもとても素敵ですよ ♪










そして他にもKhakiDark Navyなどとの相性も抜群ですし









肩と裾が無地になっている為にCheckなどと合わせてもうるさくならない、

こちらのボーダー・カットソー等との柄on柄での着こなしもおすすめで









ボーダーはこちらのHerringbone Linenの無地のタイプとの相性ももちろん抜群ですし










巻きスカートであるが故に前で生地が重なるため、

誰もが気になるお腹周りをカバーしてくれることもあって









トップスをインする着こなしもしやすくて御好評を頂いているキルトスカート ♪

ぜひ店頭にてお試しになってみて下さいね

そしてこちらはご連絡。

今月から定休日が火・水曜となります

もちろん、なるべく週一定休とさせて頂きたいとは思っておりますので

そちらはそのつどご連絡させて頂きますので恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します

そしてそして今日はまたグンと気温の下がった寒い一日でしたが

ご来店下さった皆様!ありがとうございました

Gさまからは妹も交えてとても興味深いお話を聞かせて頂いたのですが

子供達に接する時、ただ与えるというのではなく、

自分で生きていく力をつけさせるということが大切というGさまの言葉に本当にそうだよなぁって思いましたし

そうするにはやっぱり私達大人がまず受け身なのをやめないとですね!

そして常に誰かに責任をなすり付けるのではなく、あくまで自己責任でというスタンスも

成熟した社会の為の必須項目ですよね。そうすることで色々なことがスムーズになる。

私も気を付けようっ

今日もまた遅くのアップになってしまい失礼しました

ではまた木曜日に!