2016年4月24日日曜日

風の様でした





お店に入って来られてすぐに

そこに飾ってあった商品を指差して「これください!」って、

えっ!?ってこちらが戸惑うくらいの秒速決定

おまけに、合わせておすすめさせて頂いた物も一緒にプレゼント用にお買い上げ下さったダンディなお客様。

お包みさせて頂きながら色々と楽しくお話させて頂いたのですが

「あさが来た」を見たことがきっかけで三味線を習い始めたとか、最近英会話を始められたとか

頑張っている人を見ると自分の出来る範囲で色々としてあげたいなと思うとか

せっかくの人生なんだから興味を持ったらどんどん新しいことにチャレンジしたいよね。。。とか

短い時間の間にポジティブな言葉を沢山聞かせて頂いて、それも話す御本人が何よりとても楽しそうで

そしてお見送りした時には「頑張って下さいね!」っていうお言葉と共に、差し出して下さった手と握手。

何だか風が通り抜けて行った様な不思議な時間でしたが、でもとても楽しいひと時でした

そしてプレゼント云々という小っちゃいことではなく、

自分の大切な誰かが喜ぶことをしたいという気持ちを持ってらして

喜んでくれることがまた自分の喜びにもなるっていう心持ちの方はやっぱり素敵ですねぇ

私もそうありたいもんです。

そしてそしてプレゼントをどうか無事、気に入って頂けます様に。