2016年4月28日木曜日

本町市場にて。





よく買わせて頂いているおばちゃんのところで

わっ!美味しそうなたけのこがある。。。と思って見ていたら

「下茹でしなくていいよ〜」の言葉に押されて朝もぎのたけのこを衝動買い(笑)

あとは美味しそうな肉厚しいたけと小松菜にほうれん草。

「これがいいよ〜」って教えてくれたりもするし、ゴミになるだけのトレーなんぞも無く

おまけもして頂いちゃったりなんかもして

こういうお買い物が出来るのは嬉しいなといつも思う









「GWはどうされるんですか?」って訊ねたら

「明日は休んで日曜も休んで、あとはずっと出てるよ」とのこと。

お団子とかの予約が入っていて休めないんだそうです。。。

ご苦労さまです!そして私も負けずにしっかり頑張ろう

そして妹ともよく言っているのですが、

エコとかって言って回収する位だったら最初からトレーを使わない様にしたらいいのになぁ。