2016年4月28日木曜日

“奇跡の人”



御覧になられた方もいらっしゃると思いますが

4月24日(日)よる10時からスタートしたNHKプレミアムドラマ『奇跡の人』がとてもとても良くって

見逃された方は明後日、土曜よる11時45分からBSプレミアムで再放送されるそうですので

ぜひぜひ御覧になってみて下さい







脚本家なられて25年の『最後から二番目の恋』でもお馴染みの岡田恵和さんが

“人の強い思いこそが、奇跡を呼び起こす”

そんな思いを込めて作られたドラマ。

個人的には、まさかNHKのドラマの主演を務める峯田くんを見れる日が来るだなんて!っていう

とてもとても嬉しい驚きがまずあるのですが、その他のキャスティングも

宮本信子さんに山内圭哉さん、そして白石加代子さんという大好きな方が沢山だったり

麻生久美子さんがヤンキーキャラにとてもハマってらしたり、生まれた時から目と耳に障害があって

話すことも出来ない子の役を演じる住田萌乃ちゃんに愛おしさを感じたり。

そんな素敵な方たちが損得勘定無く“気持ち”で繋がっているあったかさと明るさと

思いを強く持った人の逞しさを感じる、そんなドラマですので御家族でぜひ。

それにしても峯田くん演じる一択が。。。

もし私に息子がいたらあんな子がいいなぁと思う位に可愛くてたまらない。

もともと好きな彼ですが、彼の素敵な個性が存分にいかされた作品ですのでその辺もぜひ



しかし今日もまた寒いので

皆様、どうぞ風邪などひかれません様に。