2016年4月2日土曜日

“僕だけがいない街”





藤原竜也くん主演のこちらの作品には

鈴木梨央ちゃんと中川翼くんという、“わたしを離さないで”の子役コンビちゃん達も出演されているのですが

先ほどいらして下さったNさまにもお話させて頂いたり、妹にも力説しちゃってる位に

とにかくこの子役の二人が主役なんじゃないかと思う位にものすごーく良くて。

可愛い〜とかっていうよりもそれはもうちゃんと役者さんとして立派に!

でも良かったからこそ余計に子供への虐待の描写は見ていて本当に切なかったのですが

それを何としてでも救おうとする姿に胸打たれ、「お願いだから何とかして助けてあげて!」って

前のめりになりながら翼くんのことをつい応援しちゃったりもして。

そして息子の思いを知ったお母さんが「危ないからやめなさい」ではなく、

「途中で投げ出すんじゃないよ!」ってしっかり後押ししてくれるのも素敵でしたし

虐待されていることに実は気付きながらも何も出来ていなかったクラスメイトが

嬉々としながら協力してくれるのもいいなぁって。

保身に走って見て見ぬふりとかって、それはもう最悪ですからね

それに友達とも協力して大切な人を助ける為に頑張るのって、それはもう最高に格好いいじゃないですか!

だからお子さんと観るのもとってもいいんじゃないかなと思ったりもします








そして今までそんなことをあまり深く思ったことがなかったのですが

あったかい朝食っていうのは幸せの象徴なんだなぁって改めて思わせられたりもして

そんな風に色々なことを感じた作品でしたのでアニメバージョンも見てみたいなと思いますし

実はKIKIで取り扱わせて頂いているレーベルが衣装協力をしていたりもしますので

そんな意味でもぜひ観に行かれてみて下さいね

それにしても鈴木梨央ちゃんはもう子役とかじゃなくて一人のちゃんとした女優さんだなぁ。