2016年3月22日火曜日

かっわいぃ〜 ♪




ママのお買い物が終わるのを

お絵描きをしたりしながら待っていてくれるFさまのお嬢ちゃまたちなのですが

一昨日はこんな力作を作ってくれていましたよ。








妹と私はそこに時々載っていたUFOの記事が好きだったのですが

懐かしいですよね〜“いちごしんぶん”








そして裏面にはもこんな凝っているチャートも。








出来れば私はここに到達したかった(泣)








それにしてもこの“キラキラしんぶん(いちごしんぶん)”を作ったYちゃん、

ほんの少し前までは鏡文字を書いていたのに・・

ちびっ子ちゃんたちの成長っぷりって本当にすごいですよね。

それに、ただ体よく真似をしてるだけのものを平然と作ってしまいがちな大人と違って

何かの影響を受けながらも必ず自分らしいものを作ろうとする子供の姿には

見習うべきものが沢山ある気がします

集中力も凄いし手間も惜しんだりしませんし、ひたむきだし。

そしてお帰りの際、お見送りをするといつも

見えなくなるまで何度も振り向いて手を振ってくれる二人の可愛いこちゃん達。

また会えるのを楽しみにしてるね〜 ♪