2016年3月13日日曜日

おつかい。




「どーしても今週新潟へ行けないので出来たらお願いします!」とHさまからご依頼を戴いて

行って参りましたよ〜!三越さんで行われている京都物産展へ ♪

で、こちらがご依頼を戴いた“ちりめん山椒”









Hさまからのお店指定が特に無くて、

「おまかせします!」という超プレッシャーをかけられた中での選択だったのですが(笑)

甘辛くて濃いぃものよりも、薄めの味付けでなるべくおじゃこがふっくらしているものが好きな私の独断で!

こちらの東山亭さんのものにさせて頂きました。

そして“おつかい”ついでにこちらも








さくさくとした食感があとひく、丹波産黒豆を煎った“丹波黒煎り豆”

これまた何ともいえない食感、そして超美味しい“しょうが棒”のやみつき二品 ♪

さて。Hさまがどうか気に入って下さいます様にー!

そして先程ボクちゃんといらして下さったGさまはあの後、本当に海へ行かれたのかな?

寒いので風邪ひかない様に気を付けて下さいね〜