2016年2月2日火曜日

おいし〜



妹と一緒にのぞいた、

ただいま三越さんで開催されている“大九州物産展”にて買い求めた

こちら






ほらっ、有に3センチ以上はある立派なおじゃこ。






試食させて頂いたらとっても美味しくて

妹と一緒に買っちゃいました ♪

軽く干した位の感じなのでふっくらと、

そして御主人がおっしゃっていた様に減塩で本当に美味。

卵とじなんかにしても美味しいよ!ってアドバイスを頂いたものの

このまま戴くのが一番なんじゃないって妹も話しておりましたが

ほんとこのままモリモリと、あっという間に完食しちゃいそうです(笑)

この大きさのものはこの時期にしか穫れないそうですし何より本当に美味しいので!

ご興味のある方はぜひ三越さんでお買い求め下さいね


もつ鍋に明太子に鯖寿司にかぼすポン酢といったものから

“焦がしキャラメルソフトクリーム”といった甘いものまである“大九州物産展”

7日(日)までですよ→http://niigata.mitsukoshi.co.jp/contents/160131kyusyu1.html#honba

そしてその足でKIKIへもぜひに(笑)