2016年1月23日土曜日

ROYCE'




お世話になっているKさまが

お年始にとくださったROYCE'のチョコレート







ナッツや果実を思わせるカカオの風味と程よい酸味を感じるVenezuela Bitter

酸味・苦味・渋味が絶妙で軽やかでコクのあるバランスのとれた味わいのGhana Sweet

違うタイプの2種類を楽しめる大人チョコ。

先ほどいらして下さったMさまに早速差し上げたところ“チョコ好き”でらっしゃるとのことで

何だかタイミングも良く、とても喜んで頂けて嬉しい ♪

そして私の知らなかった“ローチョコ”なるものの存在も教えて頂いたのですが

アレルギーがあれば別だけれど、おやつ的なものまでそんな健康的じゃなくても良いよねぇ

そんなに沢山食べるわけでもないんだから“体には良いけれどあまり美味しくないもの”ではなくて

しっかり美味しいものが良いよねぇっていうことで意見が一致。

Mさまのそんなところも好きですわぁ

そして美味しいチョコレートって本当に魅惑的。