2016年1月24日日曜日

ひと汗かいた。そしてお知らせも




雪が小康状態になったのを見計らって

全面除雪








玄関先の出入りが出来ればいいというのではなく

道行く人が歩きやすい様にと家沿いの道をきれいに雪除けする家で育ったこともあって

雪が積もると私もそんな気持ちで店の前の雪除けをするのですが

せっせと雪除けする間に色々な声が聞こえてきたりもして、なかなか面白いなと思います


おばさまやおばあちゃん達からは

「精が出ますね」とか「ご苦労さまです」とかって時々声をかけて頂いたりするので

そこでちょっとした会話をしたりすることもあったり

ちびっ子の「わ〜歩きやすい!」って元気な声が聞こえて嬉しくなったり

「どうせまた積もるのに」ってぶつぶつ言う男の人の声が聞こえたり

人の足で踏み固められた、すれ違うことも出来ない細い部分しかまだ歩く場所が無い状態の中で

私がその道を少しでも広げようと思いながら雪除けしていたら後ろから、

「そこ通りたいんですけど。」と明らかに邪魔だと思っているんだなと感じられる声が聞こえて驚いたり。

こんなことで褒めてもらおうなんて全く思ってないのですが、

何だかなぁって思うことが年々増えてきている様にも思います

まぁでも、それだけ私がトシをとってきているってことでもあるんでしょうね(笑)


それにしても雪除けは体も温まりますし

腰をクイッと捻りながら雪を飛ばせばウェストにも効く気がするので

お正月太りとかにも効果的かもしれませんね ♪

そして今日も喜んで頂けて嬉しかった“大雪の中、ご来店ありがとうございます!”の

感謝の気持ちを込めての更なるお値引きは31日までさせて頂きますので

皆様、ぜひ遊びにいらして下さいね〜


。。にしても雪道でも大活躍!のこのブーツ






踵へ向かって少し高くなっているインソールのせいもあるのかな?

雪道をギュッギュッとしっかり踏み込む様に歩けてとても歩きやすいですし

これもまたインソールのお蔭だと思いますが、見た目よりも高さがあるので足が冷たくならないですし

ファスナーが無いのでファスナー部分から雪が沁み込むなんてこともないですし

おまけに雪道でもバッチリ滑らないという。

あ〜持ってて良かった!

お買い上げ下さった皆様もどうぞ活躍させてあげて下さいね ♪