2015年11月23日月曜日

簡単にアクセスして頂ける方法〜docomo Xperia篇〜



先日ご案内させて頂いたのはiphoneでしたが

その他のスマホをお使いのお客様から「私のだと出来ないぃ」というお話もお聞きしまして。

そんな折、ペンギンパンツの入荷案内をさせて頂いたらその夜すぐにいらして下さったNさまが

とても有り難いことに!

Nさまがお使いのdocomo Xperiaの写真を撮って説明してはいかがと自ら御提案して下さったので

ぜひNさまの指先に従って操作されてみて下さい。



1. まずはこちらの画面を表示させます





2. 画面右上の、縦に点が3つ並んでいるところをタップ







3. するとこの画面が表示されますので、Nさまが指差して下さっている《ブックマークに保存》をタップ






4. 出てきた画面のOKをタップ






5. すると写真の様に《ブックマークを保存しました》と表示されます






6. ここまで出来ましたら再度、右上の点3つのところをタップしてもう一度こちらの画面を表示させて






  今度は《ブックマークに保存》ではなく、一番上の《ブックマーク》をタップ



7. すると今度はこちらの画面が表示されますので






8. KIKIと表示されているところを長押しして頂くと・・







9. こちらの画面が表示されますので《ホームにショートカットを追加》をタップ







10. するとこんな風にアイコンが登場!







お疲れ様でした。作業はこちらで完了です

次回からはこのアイコンをタップするだけでアクセスして頂けますよ♪



「iphoneに比べると行程も多くてややこしいから分からないのかもしれない」って

Nさまもおっしゃっていましたが、無事にアイコン作成が出来ましたか?

それにしても御丁寧に指差し協力までして下さったNさま!どうもありがとうございました。

お買い上げ下さったペンギンパンツ&愛着を持って長ーく着てらっしゃるというニットのお直しが出来次第、

またご連絡させて頂きますので楽しみにしていて下さいね♫