2015年11月15日日曜日

嬉しいな。



つい先ほど

「愛用し過ぎてループが切れちゃったんだけど、まだ着たいから直してほしい」と

5年程前にお買い上げ下さったダッフルコートをWさまがお持ち下さいました。

そうやって時々お直しなどもしながら愛着を持って長く着て頂けるっていうこと、

本当に嬉しいなぁって思います。

そしてなるべくそうやって、お買い上げ下さったものを長く着て頂ける様にと思いながら

KIKIではニットやカットソーなどでもお修理の相談に乗らせて頂いておりますので

出来ない場合もありますが、まずはお持ち下さいね。




      




そして少し前に御紹介させて頂いた

“ザ・トゥルー・コスト〜ファストファッション 真の代償〜”

渋谷アップリンクにて14日から公開されておりますので

東京へ行かれる機会があったり、ご興味があったりされたらぜひ御覧になってみて下さい


監督の言葉にもある様に“服を買うだけであなたもその一部”


そして大体に於いてひどく安価なものには理由があり、誰かのお得は誰かの損であるということ

それは別にファッションに限ったことではなくて

そこをちゃんと考えずに目先の得だけで動くから起きてしまっている社会的な問題はとても多いですよね

自省の念を持ちつつ、子供達の未来の為にも大人がしっかり考えていかなければならないことだと思います