2015年11月22日日曜日

11月22日



気に入られた商品を購入するかどうか悩まれながら

「どうしよう・・でも昨日も頑張ったからいいかなぁ。」って呟いた奥様に

御主人が「いつも頑張ってるじゃん」ってさらりと一言。

おまけに「ひゃ〜素敵っ!いいですねぇ」って私が思ったままを口にしたら

「そうなの。本当にダンナには恵まれていると思う」と今度は奥様が。

Yさま御夫婦にお会いするといつも仲が良くて素敵な御夫婦だなぁと思うのですが

それをまた改めて感じさせられた昨日のそんなやりとり。



そんな風に相手をリスペクトしながら思いやることが出来て、

またそれを当たり前と思わずに感謝の気持ちを持ってらっしゃるって本当に素敵ですよねぇ

そしてその気持ちをちゃんと言葉に出来るって。。。ほんと素晴らしいなぁ。

そんな素敵なやりとりを、今日の“いい夫婦の日”を前に目撃させて頂けて

全く関係の無い私も(笑)何だかあったかい気持ちになりました。



でも相手を思いやることって本当に大切ですよね

そしてそれは決して相手の為ということではなく自分の為にも。

ちょっとケンカしていたりする御夫婦も、探せば心の奥底にきっとあるハズのその気持ちを思い出して

そしてたまにはそれを言葉、それが無理なら態度で伝えて。

別にお金をかける必要もないと思うんですよ

“いつもありがとう”っていう言葉くらいでそれはもう十分気持ちが伝わるんじゃないかと。

せっかく晴れていることですしね、好い一日をお過ごし下さいね!


そして先日妹も好きだと言っていたこの名曲

歌詞も素敵ですのでお時間があったら訳詞も御覧になってみて下さいね♫








Yさま御夫妻はそろそろ東京へお戻りになる頃かな?

どうぞ気を付けてお帰り下さいね。そしてまたお会い出来るのを楽しみにしています!